コレは全く予期せぬタイトルでした。
フロントミッションはぶっちゃけ、申し訳ないがアンチスクエアの
オイラでも唯一魅力を感じていたシリーズ。
もっとも遊んだのは3作品目くらいまでだったから、ファンと明言できる
程の資格は無いどね(笑)。

なんせPS3、xbox360、PCと3機種での発売という事で、現在xbox360を
所有してないオイラとしては、ちょっと嬉しい情報です。
そして何と言ってもコレが、フロントミッションオンラインを
彷彿させるかのような、三人称のシューティングゲーム!
元々フロントミッションのシリーズはシミュレーションだった為、
シミュレーションが苦手なオイラには、少々手を焼くゲームでした。
今回のエボルヴは、もはやシミュレーションとは全く違う、TPS!
しかも開発はスクエア本社ではなく、北米のデベロッパらしいので、
その為、厳密には正式ナンバリングではないと情報サイトでは言っているが、
オイラとしては特に気になりません。

その大きな理由としては、やはりヴァンツァーのデザインである!
あのゴツゴツした鉄板だらけのデザイン。
バーチャロンで言えばライデンのような・・・(チガウカ?)
ガンダムOOで言えばヴァーチェのような・・・(チガウ?)
それらをさらに横に広げて安定感を取ったかのような
あの無骨なデザイン!たまりませんw

特にオイラはこのシリーズの最も魅力を感じる部分なので、開発が違えども、
しっかりと、あのハコハコしたデザインが忠実に継承されてるし、
むしろその絶妙なバランスかつ、極力曲線の少ないデザインは、
ポリゴン表示には最も適している。
てことはつまり、より快適なロボシューティングゲーが楽しめる可能性が
高いというコトでございます。

その他にもシリーズ通しての魅力でもある、ヴァンツァーのカスタマイズ。
レベルアップが無い分、パーツのカスタムでヴァンツァーを強化していく様は、
モンハンの装備を強化していくようなモノ。

そして面白いのが、人間のプレイヤーが設定されていて、ヴァンツァーに
実際に乗り降りするかのようなミッションがあるとの事。
ヴァンツァーがダメージを受けて動かなくなったら、やっぱり乗り捨てて
逃げ出したりとかするんだろうな・・・(笑)。

ただネットワークで協力プレイとかはありそうですが、まだ全貌が解りません。
プレイヤー同士が集うルームが有って、そこで仲間を集めてミッションを…なんて
展開に将来なるといいな~なんて勝手に期待してますがどうなんでしょうね。

とりあえず久々期待できるタイトルを知れて嬉しかったです。

遊ぶ暇も・・・ほしいな・・・ (;゚∀゚)
とっても素敵なブログのテンプレートを見つけたので、また色々ブログを更新するよう心がけようと思います。

実は最近、気分も一新する意味で、FC2ブログから別のところに引っ越そうかと思ったんですが、このテンプレートを見つけて、気が留まりました(笑)。

それとホームページの方が、どうも色々と要らない表示が勝手にされるようになったので、ブログ一本にしようかなぁ・・・と思ってます。

ギャラリーとかは無くなるけど、最近はお仕事で絵を描く以外は、落書きレベル程度しか余裕が無いのでまぁそれでもいいかなぁ~と^^;

特に仕事が詰まり出すと、一気に何も出来なくなって、終ったら終ったで、ず~っと安堵感に浸るのもイカンですな^^;

落書きでいいから、絵もなるべく描こうと思います。
(今回は文字だけですが・・・^^;)
色々あって超久々の日記です。
絵はありません^^;

最近思ったことがあったので、ブログに書かざるをえなかった。
はっきりいって気分悪い日記です。
そして恐らく読んでる人で、自分の事を言ってるのだと思う人もいると思いますが、それに該当する方は肝に銘じて読んでいただきたい。

もうそこでは参加する気はないのですが、とある同人サークルがありまして、私はそこからイラストの参加を依頼されました。
他の仕事が重なったり途中から入る業務があったりと、なかなか作業に入れず最初は申し訳ないと思いましたが、いかんせん依頼内容があやふやで作業の物量も曖昧。

それでいて、此方が自由に描いていいのかと聞けば、理解しづらい説明ばかり送ってくる。
しかも先方だけが頭にあった規定項目を、作業を終えて提出した私に、「それは規定に反する項目だから」と、修正を強要する。
なら始めから言ってくれ!と文句を言ったら、「gemuさんがそうするとは聞いてなかった」と、揚げ足をとるかのような発言で返って来る・・・。

何を考えてるんですかね?喧嘩売ってるんですか?このサークルは・・・。

ただでさえ、色んな作家さんの手を借りて、作品を販売しているにも関らず、作業を終えて提出しても「御疲れ様でした」の一言もない。
常識ハズレも甚だしいです。

私は他にも同人サークルにお世話になってますが、そのサークルさんの対応と今回のサークルの、対応の大きな違いにあきれ果てました。

同人サークルの参加経験は、友達以外少ないのですが、こんなもんなんですかね?

挙句の果てには、私が物量を減らしたから、他の人にお願いしなければいけなくなりました・・・
等と、ワケワカラン捨て台詞まで言ってくる。
私は物量を減らした覚えはありません!
勝手に物量を増やし、それを私が了承した覚えも無いのに、何時の間にかやる事にしたのはそっちだろうがっ!!!

他の作家さんまで巻き込んで、管理体制がしっかり出来ていないなら他力本願なサークル活動なんてやめちまえ!って思いますわ。マジで。

絵もろくに描かず、同人サークルのまとめ役に徹したいなら、徹底してやって頂きたい。
それだって大変な作業セクションだと思いますよ!
しかし管理はおろそか。作家に対する誠実さのカケラも無い。情報伝達はバラバラ。
文句だけはしっかり言ってくる…。そして最後は人のせいにする。

同人サークルだから・・・といういい訳は聞きたくないです。

企業のお仕事をしたり、大手サークルさんの参加をさせて頂いたりしてると、編集側としてのクオリティの違いが実によく見えてきます。

今回はこーいう最低のサークルも存在するとんだという事を知り、悪い意味で勉強になりました。

top1.jpg

 友人の葵うららかさんが、10/26のガンダムシードオンリーイベント(だったかな?(;゚∀゚))に出展されますので、そのご紹介を致します!(;゚∀゚)ウヒw

 掲載した絵は、今回うららかさんが発行する本の表紙です。
 今までのアスランネタと、新規書き下ろしで、総ページ80頁というボリューム満載の内容です!
 ((;゚∀゚)あ、因みに女性向けですw)

 因みに今回、オイラは背景のイージスガンダムの絵を描かせて頂きました。
 ぶっちゃけガンダムの絵って、あまり描いたこと無いので、色々間違ってる可能性がありますが、どうかお許しを・・w

 資料用に1/144イージスのプラモを買ったんですが、良く見ると箱絵と全然違うwww
 腰周りの構造とか、バランスも違うやんけwww
 しかも盾の裏側は、再現されてないようでしたので、オイラが勝手にアレンジしちゃいましたw

 まあイージスはともかくw アスラン萌えの方は是非、足をお運び頂ければと思います!
 (詳しくはうららかサンのサイトへGO!)→【麗しの君】
ちょっとばかし、同人作業が辛くなってきたので、軽く死んで見ました・・・

gemuのお葬式

うはwwwwwwwwwwww
ヤンキーと浮気相手ばっかwwwwwwwwwwwww

オイラこんなに浮気性だったのかwwwwww
つかヤンキーってwww オタクな自分とは全く無縁なんだがwwwww

あ、でも昔V-MAXでヤンキーを煽って遊んだ事あるから、それ絡みか!!! (;゚∀゚)


因みにもう一つの名前、gemu555でやってみると・・・

gemu555のお葬式

うはwwwwwwwww
生前としてはコッチの方が好みかもwwwwwwwwwww
しかも長生きしてるしww



(;T∀T) ・・・さ、遊んでないでゲンコウやろうっと・・・




【拍手のレスです♪】
>トミーさん
ロ・・・ ローションじゃアリマセン・・・ 高級入浴剤デス・・・・ (;゚∀゚)
ファンタジーの世界にコンナのあるかどうかは内緒w
まあヤってる事はオナジデスケド・・・ (;T∀T)ウホw
