上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふに絵


前回と同じくキリン娘ですが(色々足りませんがw)、同人告知の続きでは有りませんw。
「海」というキーワードからも解るとおり、今回は「モンスターハンター3(トライ)」の内容です!

8/1に発売されましたモンハン3(以下モンハン3)ですが、色々迷った末ついに購入!!

何を迷ったかと申しますと、それはやはりモンハンフロンティア(以下MHF)の存在です。

ブームから大きく遅れて始めつつも、とても楽しかったMHF。
ネタ目的で女キャラを作成したが、今ではHR100にまで育ち、親しみが沸いてきた頃合だけど、やはり課金が少々高いという事と、時間を大いに浪費する・・・という問題。

さらに弟もモンハンは楽しそうだから遊びたいかも・・・と言ってくれた事が、PCにはトンと疎く、またMHFを遊べるような速いPCは持っていけど、wiiなら持っているという現状・・・。
そのような経緯から、モンハン3の選択に踏み切りました。

8月1日、早速ビックカメラにて購入。
残念ながら弟は子守やら仕事やらで忙しく、遅れてスタートするとの事でした。
それまで暫くソロモードで遊ぶ事に・・・。

まず残念だった事が二つ。

わかっては居た事ですがwiiの解像度は荒く、MHFよりグラフィックの密度がかなり劣る事(あくまで密度です)。
その為、MHFの楽しみの一つだった、女性のセクシィ装備を観賞してムフフと楽しむのは無理でした(笑)。

もっとも・・・
モンハン3ではオイラ、男キャラを選択した訳デスガッ!!

・・・もう一つの理由は、やはり武器の種類の減少。
MHFでは弓をメインに使っていただけに、初ゲームで無いのは寂し過ぎる・・・
(;T∀T)

まあ気を取り直して、大剣で遊ぶ事にしました。
基本的な操作はMHFとあまり変わりませんが、チョコチョコと攻撃の種類が増えてました。

片手剣に至っては、盾で殴ってスタン攻撃!なんてできる用に!
後は細々と操作のタイミングが違ってますが、比較的に遊びやすくアレンジされてるように感じました。


一つずつクエストをこなして行き、お待ちかねの水中へッ!!!
ドボ~ンッ と勢いよく飛び込んだ物の・・・そいや水中での操作がよくわからんしっ!・・・と一瞬慌てましたが、陸上での移動移動に加え、上下の移動がプラスされた程度で、後はなんの問題も無く操作できた事に感動っ!

そして何より、陸地から水中へと行動範囲が広がった事 に改めて感動!!
今まで水辺といったら、MHFのガノトトス等を音爆弾で引っ張り出す・・・といった感じでしたが、もう上がってくるまでボ~っと待っていた時代とは、オサラバだぜえッ!!

水中エリアに巣くうのは、優雅に泳ぐ草食モンスターを始め、群をなして泳ぐお魚さんも居れば、クラゲ、鮫といった好戦的な生物などなどっ!
そして水中を好む肉食モンスター等など、どっかのMMOのように取ってつけたような仕様ではなく、実にしっかりと作りこまれておりました!

水面や水中の光源など、実に美しく、臨場感もバッチリです!


ああ・・・、
モンハンは水陸両用のゲームに生まれ変わったんだ・・・、という感動が未だに冷め止みません!

そんなコンなで、まだまだ書きたい事は山ほどありますが、今回はモンハンシリーズ初の「水中」に感動したので、記事にしてみました。
イラストもその一環ですが、wiiのオリキャラは野郎にしちゃったので、モチーフとして再びキリン娘で表現してみますた(因みにトライにはキリン居ません・・・;;)。

そろそろ次の漫画製作に取り掛かる為また暫く更新遅れると思いますが、合間にチョコチョコとモンハン3を遊んで記事にしたいと思います。


最後に・・・
ギルドの看板娘が可愛スギル!!!

今度落書きしてみよう~・・・っていう寸法です!(←看板娘の口癖w)
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。