2009.01.07 巡音ルカ
黒ルカ

ついにその姿を現しました、ボーカロイドナンバー03「巡音ルカ」嬢。
今回はMEIKOのようなお姉さんキャラで、釣り目顔+巨乳、ストレートのロングヘアというイデタチです。
ボカロナンバーズとしては、初の巨乳キャラですが、個人的には色んな意味で、少しMEIKOと被ってる感じが致します。
以前聞いた、サンプルボイスもなんとなくMEIKOのようなタイプでした。
つまり、個人的には少し存在感が弱いキャラだな~・・・という印象でした。
まあ巨乳好きなオイラとしては、一度は絵にしてみようと思い、書いて見ました。
が、やっぱり描いててイマイチ楽しさが無いので、勝手に色黒キャラにしちゃいましたがw
贅沢言えば、もっと「お姉様キャラ」として徹底して欲しかったデスネ!
SNSマイポンのノーグッドさんも仰ってましたが、眼鏡キャラでもよかったなぁ~なんて(笑)
そして個人的には「お蝶婦人」のように、縦巻きロールでもよかったかなとw!!

何でもそうなんですが、キャラクターって特徴イノチだと思うのです。
萌えキャラなら徹底して萌えキャラ。
ロリキャラなら徹底してロリキャラ。
そしてアダルトキャラなら徹底してアダルトキャラにしたほうが映えますからねw
まあボカロの魅力はデザインだけじゃないので、今後の調教師の腕によって、色々とイノチを吹き込まれたルカ嬢がガンガン発表されれば、魅力も増す事でしょう!

今後の調教師の活躍を心待ちにしたいと思います!
(オイラは調教のチョの字も才能ないので・・・ (;T∀T) )
Secret