2009.01.03 謹賀新年!!
ぷるりん☆ゆみりん


明けましてオメデトウございます!
今年も宜しくお願い致します。

というコトで、もう三日になってしまいましたが、謹賀新年のご挨拶などw

イラストは角川モバイル様のところで描かせて頂いた、「ぷるりん☆ゆみりん」のキャラ「麻由美」・・・の、着物コスプレ着付け失敗絵(笑)
ヒメハジメは既に終わっている御様子デスノデ・・・(*゚∀゚)

さて・・・去年は念願のアダルト漫画を描かせて頂いたり、大手サークルにお誘いを頂いたりと個人的には色々楽しい年ではありました。
しかし世間では、不況や派遣会社の契約打ち切りとかとても悲しい事ばかりでしたね。
契約打ち切りって・・・、それじゃ「契約」の意味ないじゃん!
オイラも今描かせてもらってるアダルト漫画は、まず契約書を交わします。
お互い信頼しあうこその仕事であって、その為の唯一の証なわけですよね。

そんな契約を打ち切るって、非常識としか言いようがありませんね。。

経営悪化を理由に自分らの正当性を訴えたくなるのも解りますが、それは悪化させた方が悪いのであって契約先に責任を負わせる権利は無いと思います。

同じように去年は「内定書取り消し」って言葉も多く聞きましたネ。
コレもホント、取り消された人は可愛そうです。
だって内定って就職先が決まったイコール、その人の人生が決まったって事でしょ?
ソレを簡単に取り消しするって事は、採用者を物か何かと勘違いしてるって事なんですかね?
それならまだ不採用通知を出した方がマシです。早急に次の就職活動ができますからね!

内定を下す側としては、もう少し責任を持って決めて欲しいですね。

色々エラソウな事を描きましたけど、ホント今年は多くの人が幸せになりますように!
まじで!!!!!!
Secret

