いやいや、ホントに久しぶりの書き込み。
ぶっちゃけ自分でもこのブログの存在を忘れ掛けてる有様で…。
まあなんちゅーか、ツイッターにしろブログにしろ、自分の事をいろいろ発信する行為は苦手とゆーか、あんま好きじゃないからだと思いますが、好きな人には好きな人に任せて、自分はまったりのんびりやっていきます♪

では取りとめの無い事をダラダラと…。
前回の書き込みがサバゲ初体験でしたが、前回から今日まで、実に4回くらいサバゲしてきました。
そんなに回数の多い方じゃないですが、だいたい月に一回出来ればいい方なので、まあまあのペースじゃないかと。
勿論4回やると、4回分の経験が身に付くわけでして、今では装備も銃も変わり、少しでも体力を付けようと、毎日欠かさずスクワットをしていたせいか、少し痩せて、身体が締まってきた気がします。

サバゲは競技でこそないですが、やってる事は立派に身体を使ったスポーツに近いモノと思いますし、より楽しく遊べる為に、日頃怠けていた体力づくりをやろうという、前向きな姿勢になれるのは、とても健康的な事に変わりはないと思ってます。

それはさておき、色々他にもサバゲに関して書きたい事が山ほどあるのですが、今回はあえて最近行ったお店の事を書きますね。
普段自分のサバゲグッズの調達場所と言いますと、やっぱり御徒町周辺が最もバラエティーに富んでおり、仕事が一区切りついたりしたら、大概足を運びます。
…が、今回は前から興味があった、川越にある「ケイ・ホビー」に行きまして、それが凄く良い店だったので、ここに綴ろうと思います。

ケイホビー

ケイ・ホビーさんと言いますと、エアガンの他にもRCカーですとか、ミニ四駆ですとか、鉄道模型なんかも扱っており、所謂「趣味」と名の付くオモチャのジャンルは一通り揃っている店です。
その日は日曜だったのですが、どうやら土日は何かしらのイベントが有るようで、多くの子供達が囲む中、ミニ四駆大会(のようなもの)をやっておりました。

自分はミニ四駆は全くタッチしてないのですが、この猛暑の中、楽しそうに走らせている子供達を目にするだけで、何だかワクワクさせられました。何せ初めて行く店なので、第一印象は最高です。
店内はとても広々として、エアガンやその他のオモチャがひしめいて下りました。エアガンコーナーのスペースが、割かし広めな気も致しますが、さっきのミニ四駆大会の為か、店内は大人から子供まで、はたまた保護者のお母様がたまで、沢山の人でごったがえしておりました。

「何かすげーな!このお店!!」

確かに御徒町はエアガン、ミリタリー等のショップが多く、色々巡るのが楽しい街なのですが、ぶっちゃけ殆どが大人向け(タムタムくらいかな、子供にも優しい店はw)。
当然ながら、エアガンは基本18禁なので仕方ありません。逆にその分、オッサン的には気兼ねしなくて楽しいのですが、やっぱりオモチャ屋さんである以上、何時の世も子供達の存在は大事です。
子供も大人もお母様も、さらに店員さんまでもが安心して遊べるお店。それがどうやらケイ・ホビーの目指すところのようなのです。だって銃の説明をする店員さんの方が、物凄く夢中になって好きなエアガンの話とかしてくるんですから(逆に仕事しなくて大丈夫?…とこっちが心配になるくらいw)。

さらに驚いたのは、近くにデザートストームというサバゲフィールドがあって、ケイ・ホビーはそこのスポンサーでもあるようです。
実はこのデザートストームは一度サバゲしに行った事があるのですが、当時は近場にケイ・ホビーがある事を知りませんでした。デザートストームのサバゲ体験談はその内書こうと思うので割愛しますが、サバゲーイベントも開いたり、ラジコンやミニ四駆イベントも開催したりと、本当にユーザーが楽しめる環境づくりに徹底してて関心します。

唯一の問題は、とにかく遠い事…。
オイラは千葉県在住なのですが、ココからですと、往復で軽く2千円以上の電車賃が掛かります…。
ホンットに近場に無いのが悔しいくらいで、このお店に通う為だけに川越に引っ越したいくらいです(笑)。

また近々遊びに行くつもりですが、今度はバイクで行こうと思います。

ではでは、今回はこの辺で~♪







Secret

