ついに…長物を買いました!!
と言ってもまだ予約ダケドネ!!
・・・いや各店舗めぐったり、ネットみたりしても品が無いので変だな~と思ってたら、やっぱり品切れらしく、次の入荷はおそらく9月~10月頃でしょう・・・という感じだったので、とりあえず予約受付しているお店を選んで予約しました。

で、選んだエモノはコレ!
東京マルイ製電動ガン「DEVGRUカスタム HK416D」デス!
デブグルリペたん

そう!次世代電動ガンとしては最新の、クッソ重いと評判の(?)アレです(笑)。
絵は・・・スイマセン。メッサ描くのメンドイのでまたもや落書きです。
予断ですが、前にmoeyo.comさんとこで描かせて貰っていた4コマのリペたんは、スカートが迷彩模様だったので、ミリタリー系とか似合いそうだよな~と常日頃から思っていたので、今回(勝手に)お借りしました^^;。

それにしてもこの銃、久々にエアガンが欲しくなり、最初に東京マルイさんのページで見てひと目惚れしました。
「なんて洗礼された、バランスの良いデザインなのっ♡!?」…と。
もともとH&K系は好きだったのですが、オイラが昔知ってたのはせいぜいMP5くらいで、H&Kといったらサブマシンガンのイメージが強かったです。
現に昔、海外で本物を撃った経験がありますが、フルオートで撃ってもリコイルの衝撃も抑えられ、初撃ちにも関わらずブルズアイターゲットの中心に集中しするほど撃ちやすかった記憶があります。
でも最近では当たり前となった、長いマウントレールをあしらったデザインのアサルトライフル(カービン?)系は、その頃はあまりお目にかからなかったので(当時の定番と言えば、主にM16A1でした)、最近の長物はどれもコレもカッコイイなぁ~とひたすら関心しておりました。

電動ガン自体触った事ないのですが、youtube等で色々レビューを見る限り、やっぱり「次世代電動ガン」と言われるタイプが一番安定してそうだな…と、素人ながらに判断しました。
最近はガス系フルオートガンが(マルイの中では?)流行のようですが、サバゲーを想定した場合は、春夏秋冬関係なく安定した動作の電動ガンに軍配が上がると思います。
勿論、エアガンファンの全てがサバゲーをやる訳ではなく、中にはシューティングをメインとして楽しむリアル思考のユーザーもいらっしゃるので、コレはあくまで個人的な意見です。

他にも候補として、「ハイサイ」と呼ばれる電動ガンとも迷いました。
弾はすぐ撃ち尽くしちゃいますが、あの連射速度は動画を見てるだけでも迫力満点です!
しかも次世代に比べると軽いし、サバゲーにはもってこいでしょう。
しかし…、先にハンドガンのハイキャパ5.1を買って、リコイルの快感を知ってしまったからには、どうしても反動は欲しいな~~~~~という欲を抑えきれず…(笑)。
そのうち登場するとは思いますが、是非次世代電動+ハイサイが出て欲しいな~と思っております。

因みに…、さらに調べていくと、「チューニング屋さん」という、中華製のエアガンをチューニングして販売する事を生業とした店の存在を知りました。
なんとそのお店の製品は、既に次世代系と同じようなリコイル機能を備えつつ、ハイサイクル命中率、はたまた銃声を爆音に変えるという…、しかもお値段もマルイの次世代電動ガンに比べかなりお安く手に入るという、とんでもないモノでした。
かな~り迷ったのですが、銃本体の剛性がイマイチ弱いという事で、もしサバゲでコケたりしたら一発でお亡くなりになるような懸念も捨て切れず、今回は素直にデブグルを選びました。

まあそんなこんなで、今日まで悩みに悩んで出した結論です。
とりあえず、肝心のデブグルが手元にない事には始まらないので、無事届いた暁には、改めてレビュー的な内容の記事を描いてみようと思います(但し素人レベルデスガ!w)。

ではでは。
Secret