上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月の10日はワンフェスの日だった訳ですが、今回はオイラも取材を兼ねて行って着ました!何の取材かと申しますと、勿論ワンフェスのフィギュア…と言いたいところですが違います。目的は今回のmoeyo.comさんのフィーたん漫画に使う、幕張メッセの風景写真を撮る為です!

既に御覧頂いた方はご存知かと思いますが、今回のフィーたん漫画は何時もと趣向を変えまして、ワンフェス用の特別バージョンとなりました。タイトルは「美少女巨人プリアント」ですが、この〝プリアント〟とは、プリティなジャイアント…。つまり、略してプリアント…。プ~リティ~で~♪ジャ~イアント~♪ふ~たり~は~(?)、プリッ……まあそーいう事です(笑)。

本当はワンフェス当日に掲載を間に合わせたかったのですが、色々事情がありまして、それは叶わぬ事となりました。残念ながら今後このプリアントを描く機会は無いので全部暴露しちゃいますが、実はこの「プリアント」の企画は、かな~~り前からありまして、元々は夏のコミケネタ用に使う企画でした(フィーたんリペたんがフィギュアサイズに伸縮する際に使う、あの土台を二枚あわせると、逆効果となり巨大化する。そしてまほが二人にコスプレさせ、漫画内漫画の実物大プリアントコスプレをさせる!というネタでした)。

因みにデザインに関しても、発案は僕が言いだしっぺで、「ウルトラマンとプリキュアを合体させたような感じにしようぜ~~♪」と言ってラフ出しし、知り合いにデザインを起こして貰い、最後にモンプチさんのご意見を取り入れるなどして、色々準備は整ってました。

しかし丁度夏のワンフェスのスペシャルバージョンを描き終えたばかりで、とても間に合わないし、4コマじゃとても納まりきらない…という事になり、そんなこんなでこの企画はオジャンとなりました。

プリアントラフ

そして今回のワンフェスですが、ネタも定まって無いし、ワンフェス用に何か描く…というのは考えて無かったのですが、moeyoのスタッフの方が、プリアントが勿体無いから…という事で、4コマのネームを出してくださいました。そのネームを見た時、妙にモチベが上がりまして、何時もの4コマではなく、コマ割りの漫画風にしたらどうか?と仮ネームを提出した際、今回はコレで行って見よう!という事になり、無事プリアント漫画が完成したという訳です。
今となってはアレですが、結局バイクから降りて変身する仮面ライダーと、プリキュア+ウルトラマンと、戦隊物風なタイトルとで(デザインはスタッフさんw)、何だか僕が好きなモノを全部ゴチャマゼにしたような作品となりました(笑)。

さらに心残りがあるとしたら、対となるリペたんバージョンのプリアントデザインも、既に完了していたと言う事です。色々あってお見せ出来ませんが、とにかくこーいった企画物は、綿密な計画を練らなければ実現は難しいんだなぁ~という事を、改めて勉強させられた…という感じです。

しかし、僕もフィーたん漫画を担当し、そろそろ一年が経とうとしてるんですね…。

まさに「光陰矢のごとし」、ですね。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。