またまた日記が滞ってしまいました。

なので、今日まで色々あった経緯や、近況などをツラツラとぉ~。

メインお仕事であったキャノプリが、来年の三月からリニューアルされる…との事で、それまでキャノプリ用の原稿が止まってしまいますたっ!

いきなり仕事が無くなるっ!?ヒィ!とビビっていたのですが、編集様からはちゃんと別の仕事を用意してくれる!との有難いお言葉を頂けましたので、3月のキャノプリ再開までは、色々と別件お仕事の計画をたて、こつこつとこなしておりました。

その中のひとつであるのが、恒例のコミケでございます!
オイラは普段、数年前から甲冑娘様の描き手メンバーに加えて頂き、毎年お世話になっている訳ですが、今回はちょうどキャノプリ再開までの間、せっかくだから普段より多めに描ける!という事で、今回は二本描かせて頂きました。
その一つが、ドラクエⅣアリーナ姫です。
アリーナラフ
※イラストは、プロット用として描いたキャラデザ絵です。
実は最初、「ドラクエシリーズ(Ⅰ~Ⅹ)何でも有りの本にしよう!」という、油隊長からの御達し(笑)だったのですが、途中からアリーナオンリー本に…という話になり、色々描き手さんの事情があって、逢摩文七郎先生のムーンブルグ王女メインの本となり、オイラのアリーナ姫もそこに添えていただける形で落ち着きました。
※詳しくは此方へ!→

アリーナ姫と言えば、甲冑様でも「ガラスの檻」というシリーズ物で、何冊か発行されており、未だに人気の高いドラクエヒロインの一人でして、オイラが描くとしたらどんな(ひねくれw)ネタにしようかなぁ~と、考えたところ、定番としてはアリーナ×クリフトなのですが、あえてここはアリーナ×ブライにしてみましたw。
なんじゃそりゃ!と気になった方は、是非冬コミ(一日目)の甲冑娘様まで足をお運びいただければと思います(…と、さりげなく営業♡)!


もう一本は「アクセルワールド」ネタです。
これまた今年はとても楽しめたアニメでして、オイラも当然のごとく、黒雪姫に萌え萌えハァハァだったのですが、なにせ彼女はオッパイがとても寂しい女の子でして…w。
アリーナもオッパイはおっきい子ではない為、こちらは楓子さんをモチーフに選びました。
とにかくオッパイが描きたかったのでっ!!

今回はこの二本で参加させて頂いておりますので、ご興味のある方は是非お立ち寄り頂けれると幸いです~。
ちなみに今回甲冑娘さまでは、本をご購入いただいた方に「ガールズ&パンツァー」のステッカーをプレゼントされるとの事ですが、数に限りがあるそうなので、お早めに~との事です。

※情報間違えてたので修正します!
ガールズ&パンツァーの缶バッジは、「甲冑通信」をお買い上げの方にプレゼントでした!
申し訳ございません!


※そしてさらに追記ですが、当日会場に行けない方の為に、とらのあな様でも予約受付を開始されているようですので、宜しければ此方を御覧下さいませ!→


また現在は、キャノプリ編集部様のご紹介で、オイラにとっても初の試みであります、とあるAV女優さんのコミカライズのお仕事をさせて頂いております!

これに関する詳しい内容は、また今度ブログでお伝え出来ればと思います。

ではでは~~♪
Secret