ついにオイラも、iPhone5をゲットしました!
予約開始の日、オイラはちょっと迷ってましたが、例のテザリングの事を知り、一日遅れで近くのショップへ予約をしにいきました。
なぜテザリングが購入の決め手となったかと言うと、実はwifi仕様のiPadを持っていたので、これで何処でもiPadが使える!と思うと、もう迷いも吹っ飛びました!
只でさえ周りの友人は、皆スマホに持ち替え、オイラは5,6年前のガラケーをずっと使っていたし、そろそろ買い替え時かなぁ~…と前々から思っていたので、今回が乗り換え時期として、一番ベストなタイミングだと判断しました。

ただ予想以上の反響故か、一日遅れの予約では、手に入るのは相当先になると店員さんに宣言されました。
まあ気長に待つ事にして予約はしたのですが、例の中国の反日デモも影響して、予定よりさらに遅れて手元に届きました。

まあiPhone5自体は、今更オイラが感想を述べるまでも無いですが、元々iPadを使っていたので「ガラケーからスマホにすると、ちょっと使い辛い…」等と言った問題も無く、快適に使っております。
地図が貧弱とか、バッテリーがすぐ無くなる等、確かに問題点もありますが、全部織り込み済みでの購入なので、全く苦にはなりませんし、とても満足しております(実際地図などは、ネットで騒いでる程の問題も感じないし、むしろ活用する機会もあまり無いのでww)♪

ただスマホにした事で、一つ気になった事があります。
それは当ブログについてです。
何度か訪問して頂いた方ならお気づきかと思いますが、このたびテンプレーを変更しました。
それに合わせ、過去の記事も少しずつ(改行や落書きのサイズ等)調整しております。

これは何故かと申しますと、やはり時代的にスマホやタブレットで閲覧して頂く方が多いのではないかな?という思いが、スマホを持ってみて始めて沸いてきたからです。
今までのブログの書き方ですと、過去の記事をiPhoneで見た場合、妙なところで改行されてたりして、見栄えがとても悪かったので、今少しずつ調整しております。
そして過去の記事を弄っていくうち、何となく過去の絵を弄りたい衝動に駆られて来ましたw。
で、我慢できずに弄ってしまったのがコレですw。
カガリ落書き2012バージョン
コレは2011年8月14日に描いた、ウィッチクラフトワークスのカガリさんの落書きです。
ポーズだけ同じで、後はガリガリ描き直しちゃいました。その結果、誰だかワカンナクなっちゃいましたww。
去年に比べると、絵のタッチや手法、塗り方まで全く変わっちゃいましたが、今は前より描くのが楽しいです♪

まあまた時間に余裕が出来たら、どれか描き直ししたりしようと思ってます(いや、新たに描けばいいだけの話なんですが……)w。
Secret