「フィーたん」という、マスコットキャラをご存知でしょうか。

この娘は、「moeyo.com」というフィギア等を紹介するサイトの、
4コマ漫画のキャラクター兼、同サイトのマスコットキャラです。
数年前から永きに渡り、連載されていた漫画でした。

こんな感じのキャラです↓

フィータンサンプル画像

左はリペたん(リペイントのリペ) 右がフィーたん(フィギアのフィ)です♪

元々は、黒田bb先生というプロの漫画家兼イラストレータの方が執筆しておりまして、
絵柄も内容もオイラは大好きだったので、毎回楽しみにしておりました。

しかしここ何年か、オイラも何かと多忙となり、
何時しか見る機会が減っていたのですが、去年に久しぶりに拝見した所、
なんと執筆者のbb先生と、その後を引き継がれた北峰ラリュウ先生が、
共にご多忙となり、連載が滞っておられました。

ファンとして懐かしく拝見していた反面、やはり4コマ漫画が無いのは寂しいと思い、
オイラで宜しければ・・・という事で、「ゲスト」という形で今回描かせて頂く事になりました。

イラストはその時にお渡ししたサンプル画像です。

同人誌の二次創作としてではなく、始めて人様の漫画を描かせて頂けるという事で、
オイラとしても、いちファンの立場として、なるべくbb先生の描くキャライメージを大切に
したいと思って描かせて頂きましたので、是非御覧頂けると幸いです。

因みに内容をどうしようかと考えた際、巨乳好きなオイラの事を考慮して頂き、
オイラ自身が登場人物として出ておりますが、即興で考えた為、デザインが
テキトーになってしまってます(汗。

フィーたん漫画のファンの方に、もし受け入れて頂けたら、
(機会があれば)また描かせて頂ければと思っております。

出来ればまたbb先生に描いて頂きたいのが本音ですが・・・(笑)。
Secret