サンシャイン落書き

今回の地震騒ぎで何かと全国的に大変な日々が続いておりますが、オイラはというと特に主だった被害も無く、無事に過ごさせて頂いております。

ただ何がムカツクって、とにかく風評問題。主にメディアが無責任に騒ぎ立ててる事が原因かと思いますが、それを鵜呑みにする、特に若い世代にも正直困ったものです。米不足や水不足になるから買占め!!!とか、関東は汚染されてるから関東脱出!とか・・・アホかと。

ハッキリ申し上げましょう。

そーいう奴ほど返って死神に気に入られます!

俗に言うマーフィーの法則というヤツですな。もし関東が既に汚染されてるなら、日本の何処に逃げようと無駄です。
こーいう時は焦らず、どっしり構えておきましょう。サムライの国の人間なら、イザという時の覚悟くらい決めましょう。あまりにみっともなさすぎて見苦しいったらありゃしない。

そんな訳で、オイラは関東人であって既に覚悟完了しているので、ギャーギャー騒がず仕事に没頭します。むしろ好きな漫画描いてて死ねるなら本望です。

さて、落書きと内容があってないのであわせますが、ハトプリが終わってスイートが絶賛放送中なわけですが…

うう…
オイラやっぱハトプリが忘れられないのよね…

キャラもストーリーも展開も…なにもかもがセンスに満ち溢れてて本当に良かった。最終回の無限シルエットのシーンなぞ、もう神がかってて録画を何度みかえしても感動できます。

特に基本であるフォルテシモ攻撃から「ハートキャッチ!」の決め台詞でデザトリアンが後ろで爆発(!?)するシーンなんかは、いわゆる特撮ヒーローモノの王道演出・・・。特に昭和の仮面ライダーでよく見られる演出を彷彿させ、オッサンのオイラとしてはたまらんのですよ。

一番良かったのは、ダークプリキュアを倒した時の、ムーンライトの「ハートキャッチ!」。
「ハ(↑)ァ(↓)~~(↑)…」という台詞から、タクトをクルクル回すのかと思いきや、「…ト キャッチ!」という繋ぎが、カッチョエエエエ!っと……(略)。ああ…まだまだ語りたいこと満載ですが、果てしなく書き連ねそうなので止めます。

てか落書きにサンシャイン描いといて、全くサンシャインの事書いとらん…。

えっと・・・イツキの女子の制服姿は反則♡
(*゚∀゚)

カムバックハトプリ!!

スイート終ったら、次回はハトプリ続編とか… 無理か…
(;T∀T)







Secret