3年ぶりに行って参りました!

去年の夏に行くはずでしたが、色々と問題が起こり結局今年の冬となりました。常夏の国ゆえ、冬でも泳ごうと思えば泳げますが、今回は不運にも雨続き。それでも元気に泳いでいる子供達も多かったですが、オイラは今回はやめときました。

そんで冬のハワイと言えば、やはりソニーオープン!という事で今回も行って参りました。
DSC00076 のコピー

ただし、今回は本番ではなくその前の練習会のようなもの。実は本番は選手もピリピリしてて、とてもじゃないがサインとか求めるのは不可能。それどころか、携帯は勿論、デジカメなども入り口で取り上げられますからね!

練習会では終始リラックスムードなので、気軽に選手とツーショット写真やサインをねだれます。

この日はマルちゃんこと丸山茂樹選手と、今田選手が二人でコースを回ってたので、ベッタリと追っかけておりました。途中九番ホールで、ある今田選手のオッカケだという女性がツーショット写真の協力を求めてきましたので撮って上げました。

その時の写真がコレ↓。
DSC00102.jpg

左の腕だけ写ってるのがオイラです(笑)。
(その状況を親が撮った写真ですw)

ツーショットと言いつつ、ちゃっかりもう一人+左から現地のオッサンまで乱入しとるしっ!でも今田選手は、この後ちゃんとカメラ目線で写ってくれました(優しいっ!)。

丸山選手は終始くっちゃべったり、テレビで見るような明るい性格のまんまでした。それでもオービーした球を、高い木々を越えてグリーンに乗せるなど、さすが!!!と言う神業プレイを披露してくれて、ギャラリー皆を驚かせてくれました。やっぱプロのショットは練習とはいえ凄すぎます!!


他にも行った事のなかったパールハーバーや、オアフ島一周ツアーなど色々と満喫しました。

パールハーバーから見える沖のほうに巨大なシンジュが!↓
DSC00195.jpg

こいつは巨大なレーダーらしく、なんと移動できるそうです。以前、北朝鮮がミサイル発射予告をしてきた時も、この場から移動してたとかナントカ・・・。

最後に日立のCMで御馴染みの「この木なんの木」のある公園にも行ってキマシタ。↓
DSC00297.jpg

御覧の通り、どっちも空が曇ってます。今回の旅は本当に天気に恵まれませんでした。雨季だから仕方ないのですが、今度行く時はやはり夏にしたいですネ!
Secret