キュアサンシャイン

ちょいと描く機会ができたので、練習がてら初描きオープンマイハートッ!
…すいません、日記はこんだけです・・・ (*゚∀゚)オイw
あ、それとイラストのデザインは色々間違ってますのであしからず(勿論意図的デスガw)


せっかくなんで、プリキュアの話でもしましょうかw

オイラは元々、日曜日の楽しみとして「戦隊ヒーロー」→「平成仮面ライダー」という流れでビデオに撮って見ていたのですが、流石にそれだけじゃ寂しいので、その後に来る、女の子向けのアニメシリーズも時々見ておりました。確か「お邪魔女ドレミシリーズ」→「明日のナージャ」と来て、その後だったかな?「プリキュアシリーズ」が始まったのは・・・。

明日のナージャは完全に女の子向けストーリーっぽかったので、あまり見てなかったのですが、次に始まるプリキュアが、デザインやらコンセプトやら、なかなか気合の入った変身ヒロインモノだな?と思って、ちょっと期待しておりました。なかなかストーリーも、序盤は二人の距離が縮まるまでが面白く描かれたので楽しめたのですが、その後がだんだん飽きてきて…(スイマセン)、見たり見なかったりしているウチに、気がついたら次の「マックスハート」という作品になっておりました(笑)。
「ふたりはプリキュア」というタイトルにも関らず、なぜか三人目が現れるという…。まあ後の「プリキュア5」でも、なぜか6人目が現れるワケデスガ…ww

コレはきっと、最近の戦隊モノではお約束となってる「6人目の戦士」の影響ですねワカリマス。

でまぁ、ぶっちゃけ「ふたプリ」から「プリ5」まで殆ど飛ばし見してたんですが、「プリ5」の話がもう…なんつ~か敵とプリキュア達の会話がかみ合ってなくて^^;。
敵にとってはど~でもイイ事をグダグダと文句言って、ソレを理由に必殺技使って敵を倒すという…なんとも一話ごとの重みがない作品だったのでコレも途中で見るのやめちゃいました。

で、次に登場するのが「フレッシュプリキュア」なのですが、ココからガラっと絵柄が変わり、今まで一切の色気を排除したかのようなキャラクターデザインから、いきなりプクっとオッパイ的な膨らみと、今までどうしても滑稽に見えたスパッツを排除し、パンツは見えないまでも、スラっと長い生足がミニスカートから直接伸びている様は、なかなかにセクシーでした(オジサン大喜びっ!(*゚∀゚)b)。

しかもお約束の4人目のプリキュアが、なんと敵の幹部が転生してなるという…異例の展開にかなり面白い!と感じていたのですが、正直この4人目は、敵役の方がサマになってた気が致します(笑)。

で、実はコレも仕事が色々忙しくなって、結局途中で見なくなり(飽きっぽいな俺…)。そして 気がついたら「ハートキャッチプリキュア」になってました

…で途中から見てるわけですが、今回のハートキャッチは、絵柄もストーリーもノリの良さも、全てが素晴らしい出来でして、何と言うか「お邪魔女ドレミ」っぽい作品となっております。特にブロッサム、マリンの必殺技、「フローラルパワーフォルテッシモ」という技がカッコよすぎて、ダメージを受けた敵が後ろでとまり、手前で二人がポーズを決めると爆発(?)するという…。コレやっぱ戦隊ヒーローや仮面ライダーの影響をモロ受けてるだろ!って感じでまたもやオジサン大喜びなワケデスw

そんな訳で、物語はそろそろ4人目が登場する時期になってますが、今回は敵にも「ダークプリキュア」なるものが存在しておりまして…、もしかしてこの人、最後は5人目になったりして…等と勝手に妄想しております。

最後に…

コッペ様萌えw
(*゚∀゚)b おわり♡
Secret