今日はオイラにとって(密かにw)記念すべき日かもしんない。
エロ漫画を書き出して、まだペーペーレベルのオイラなのですが、本日9/29は、コンビニ売りされるの雑誌に、初めてオイラの漫画が掲載された本が発売される日だからです。

雑誌名は「キャノプリ」。なんと表紙はあの士郎正宗大先生!

…本当にいいのか?こんな神レベルのクリエイターが参加される雑誌に、オイラみたいな素人の漫画が載っちゃって… orz

嬉しい反面、物凄く申し訳ない気持ちでイッパイです。

しかし改めて、士郎正宗さんの凄さを感じました。キャノプリでググったり、ツイッタ検索しても、話題は殆ど「シロマサさんが表紙描いてるから欲しい!」といった内容だったり。

こういった機会が今後あるかどうかは分かりませんが、今後も頑張って、掲載される事を恥ずかしく感じないような漫画が描けるよう、精進したいと思っております。

宜しくお願い致します。
キュアサンシャイン

ちょいと描く機会ができたので、練習がてら初描きオープンマイハートッ!
…すいません、日記はこんだけです・・・ (*゚∀゚)オイw
あ、それとイラストのデザインは色々間違ってますのであしからず(勿論意図的デスガw)


せっかくなんで、プリキュアの話でもしましょうかw

オイラは元々、日曜日の楽しみとして「戦隊ヒーロー」→「平成仮面ライダー」という流れでビデオに撮って見ていたのですが、流石にそれだけじゃ寂しいので、その後に来る、女の子向けのアニメシリーズも時々見ておりました。確か「お邪魔女ドレミシリーズ」→「明日のナージャ」と来て、その後だったかな?「プリキュアシリーズ」が始まったのは・・・。

明日のナージャは完全に女の子向けストーリーっぽかったので、あまり見てなかったのですが、次に始まるプリキュアが、デザインやらコンセプトやら、なかなか気合の入った変身ヒロインモノだな?と思って、ちょっと期待しておりました。なかなかストーリーも、序盤は二人の距離が縮まるまでが面白く描かれたので楽しめたのですが、その後がだんだん飽きてきて…(スイマセン)、見たり見なかったりしているウチに、気がついたら次の「マックスハート」という作品になっておりました(笑)。
「ふたりはプリキュア」というタイトルにも関らず、なぜか三人目が現れるという…。まあ後の「プリキュア5」でも、なぜか6人目が現れるワケデスガ…ww

コレはきっと、最近の戦隊モノではお約束となってる「6人目の戦士」の影響ですねワカリマス。

でまぁ、ぶっちゃけ「ふたプリ」から「プリ5」まで殆ど飛ばし見してたんですが、「プリ5」の話がもう…なんつ~か敵とプリキュア達の会話がかみ合ってなくて^^;。
敵にとってはど~でもイイ事をグダグダと文句言って、ソレを理由に必殺技使って敵を倒すという…なんとも一話ごとの重みがない作品だったのでコレも途中で見るのやめちゃいました。

で、次に登場するのが「フレッシュプリキュア」なのですが、ココからガラっと絵柄が変わり、今まで一切の色気を排除したかのようなキャラクターデザインから、いきなりプクっとオッパイ的な膨らみと、今までどうしても滑稽に見えたスパッツを排除し、パンツは見えないまでも、スラっと長い生足がミニスカートから直接伸びている様は、なかなかにセクシーでした(オジサン大喜びっ!(*゚∀゚)b)。

しかもお約束の4人目のプリキュアが、なんと敵の幹部が転生してなるという…異例の展開にかなり面白い!と感じていたのですが、正直この4人目は、敵役の方がサマになってた気が致します(笑)。

で、実はコレも仕事が色々忙しくなって、結局途中で見なくなり(飽きっぽいな俺…)。そして 気がついたら「ハートキャッチプリキュア」になってました

…で途中から見てるわけですが、今回のハートキャッチは、絵柄もストーリーもノリの良さも、全てが素晴らしい出来でして、何と言うか「お邪魔女ドレミ」っぽい作品となっております。特にブロッサム、マリンの必殺技、「フローラルパワーフォルテッシモ」という技がカッコよすぎて、ダメージを受けた敵が後ろでとまり、手前で二人がポーズを決めると爆発(?)するという…。コレやっぱ戦隊ヒーローや仮面ライダーの影響をモロ受けてるだろ!って感じでまたもやオジサン大喜びなワケデスw

そんな訳で、物語はそろそろ4人目が登場する時期になってますが、今回は敵にも「ダークプリキュア」なるものが存在しておりまして…、もしかしてこの人、最後は5人目になったりして…等と勝手に妄想しております。

最後に…

コッペ様萌えw
(*゚∀゚)b おわり♡
エロねる04


現在、絶賛冬に向けての原稿ネームを作成中♪
因みに絵とは全く無関係ですが、ちょっと巨乳モノでムラムラしていたので、休憩兼ねて落書きしたり…。モチーフはあえて語りませんw。
(;゚∀゚)b

話かわって、流石に涼しくなってキマシタね~。
原稿を描くにはとてもいい陽気なのですが、今年は猛暑だった反動でか、今度は冬がメッチャ寒いそうです!そして秋はあっという間に終るそうで、紅葉を楽しめる期間も超短いそうです。

確実に異常気象が影響してます・・・。

地球には意思がある!というガイア説が有りますが、地球にとっては「がん細胞」と同じような存在の人間を、一度リセットしてしまおうという意思がもしかしたら働いてるのかもしれませんね・・・ なんてエロ絵描いててナンですが、マジでそんな事考えてしまいます。
チャリを直してる少女

生まれて初めてパンク修理をしました。
物凄くどうでもいい事なのですが、今まで我が家のママチャリがパンクしたら、必ずお店に頼んでました。
しかし今回、買ったお店が見事に潰れてまして・・・(;゚∀゚)
そんでもって、遠くまで運ぶのもなんだし、一度やってみたかったので、ホームセンターでパンク修理セット
(約800円)を購入し、まあ失敗覚悟でチャレンジしてみた・・・という経緯です。

案の定悪戦苦闘・・・


チューブを取り出すだけで一苦労!
しかも数年経っていたせいか、なんかタイヤがホイール(?)に引っ付いてて上手く外れん・・・。

「こりゃもうダメだ・・・、失敗したらタイヤごと交換しよう・・・」という覚悟で作業続行。

何とかチューブを外し、パンク箇所を修理セットに入ってる部品で補強。
そしてチューブとタイヤを戻し、恐る恐る空気を入れてみる。

・・・何の問題も無く成功!

「なんだっ!やれば出来るじゃないか!オイラ!」(*゚∀゚)b
と言うわけで、無事パンク修理が終わりました。


パンク修理には、ちと苦い思い出がありました。
それは遥か昔の高校時代、オイラはずっと自転車で通学していたのですが、
勿論その頃はパンクを直すスキルなんて持ってません。
どうしようかと困ってる時、とある先生が直してくれると言うので、
ありがたくお任せする事にしたのです。

ところが・・・


直し終えた先生は、「じゃ、500円でいいよ」と言い放ちました。

ンだコイツ!!生徒から金とるんかいっ!!

勿論、消耗部品に金は掛かるし、自転車屋に頼めば工賃入れて1000円くらい取られるでしょう。
でも普通生徒が困ってて、それを金とって助けるってのはセコイにも程があるだろっ?!!w

まあそんな事も有って、自分が出来ないパンク修理に、些かコンプレックスを感じてたんですが、
今回自分で修理してみて、なんと言うか自信が持てまして、少しチャリが好きになりました。

ずっと単車と車に乗ってましたが、新たにチャリにも興味が沸いてきたので、
そのうちマウンテンバイクでも購入しようかと考えております。

でも結構高いのよね・・・ これがマタ・・・ orz


うあああああっ・・・・!
ウズメたんが死んでしまったああああっ><
(いや・・・正確には機能停止ですが・・・^^;)



うう・・・いきなりキモくてすいません・・・(;T∀T)

いや~、昨晩のセキレイ(第二期)見て、ちょっとショックだったものでつい・・・。
イラストでは微妙に泣かせましたが、実際は悲しくても涙をみせないウズメさんです。
そして病気の彼女・・・じゃなかった、アシカビの命を守る為、かつてに同じ屋根の下で暮らした
友である、結や月海達にすら手にかけようとする・・・。
そんな健気なウズメさんが、オイラは本当に好きでした。

何時かカチ合う事になるだろうな~・・・
でもなんだかんだで色々あって、結局は無事仲間に戻るんだろうな~と
甘い事を思ってた矢先にコレですよ・・・ orz

なんかオイラが関ったニコ動用のPV「紅い悪魔」にちょっと近い感覚なんですよね。
だからって訳じゃないんですが、こーいった一途なキャラは本当に大好きです。
(月海やクーちゃんと違って、萌え感覚じゃない意味で好きです)

でもなぁ・・・ 何も死ななくてもいいのに;;

元々死ぬ事で感動を促す・・・という手法はあまり好きじゃないのですが、
この後の流れとして、やはりココはこの後の佐橋の男らしさを描きたかった、
作者の演出なんじゃないかと感じました。

そんな訳で、さあっ!オトコを見せてくれ佐橋皆人!!!

(しかしウズメの布が手から完全に離れてた・・ 失敗・・ orz)
月海とユカリ

毎回原稿の合間を縫っては、トルネで色々アニメを観賞しております。
元々は地デジで「けいおん!!」を撮る為に買ったトルネですが、何かと使い勝手がイイので活用しとりますw。
ただ毎回容量との闘いなので、お気に入り以外は、見ては消して…の繰り返し・・・。
本当はディスクに焼いて残したいけど、地デジ映像は制限が色々掛かってるから迷惑極まりない!

そんな中でこのセキレイ・・・。
今年(だっけ?)からの再放送で初見し、暴れる巨乳に画面いっぱいのモロパンやらで、オイラの好きな
ストレート極まりない演出で気に入っちゃったので、現在放送している続編、~Pure Engagement~も含めて
トルネに撮り溜めしております・・・(;゚∀゚)

中でもお気に入りなのがこの二人。
いわゆるツンデレキャラな月海と、主役の妹キャラのユカリはタマリマセン♡
今週は初めて二人が出会い、ユカリが月海のオパーイを狙うシーンが超好きでしたw
(でも触られる前に月海逃げちゃったので、妄想イラストを・・・という流れデス)
二人の声優もまた好きなんで(特に阿澄 佳奈さん)、更に萌えまスワw

しかしアニメは時期的にそろそろ終りに近づいてる感じかのぉ・・・。
残念ながら原作は、時間的にも金銭的にも読む機会が無いので、(原作はまだ続いてるのかな?)、
ちとこの先どうなるか気に掛かっております^^(つまり毎回楽しみですw)。


それと余談ですが、前回からHPをフレーム化しまして、
ブログは極めてシンプルにし、ブログ単体では意味の無いモノにしちゃいました。
つまり、もしブログにブクマして頂いてる方は、HPのトップページ(こちら)に
して頂けると幸いです。
宜しくおねがいいたします。
