コレは全く予期せぬタイトルでした。
フロントミッションはぶっちゃけ、申し訳ないがアンチスクエアの
オイラでも唯一魅力を感じていたシリーズ。
もっとも遊んだのは3作品目くらいまでだったから、ファンと明言できる
程の資格は無いどね(笑)。

なんせPS3、xbox360、PCと3機種での発売という事で、現在xbox360を
所有してないオイラとしては、ちょっと嬉しい情報です。
そして何と言ってもコレが、フロントミッションオンラインを
彷彿させるかのような、三人称のシューティングゲーム!
元々フロントミッションのシリーズはシミュレーションだった為、
シミュレーションが苦手なオイラには、少々手を焼くゲームでした。
今回のエボルヴは、もはやシミュレーションとは全く違う、TPS!
しかも開発はスクエア本社ではなく、北米のデベロッパらしいので、
その為、厳密には正式ナンバリングではないと情報サイトでは言っているが、
オイラとしては特に気になりません。

その大きな理由としては、やはりヴァンツァーのデザインである!
あのゴツゴツした鉄板だらけのデザイン。
バーチャロンで言えばライデンのような・・・(チガウカ?)
ガンダムOOで言えばヴァーチェのような・・・(チガウ?)
それらをさらに横に広げて安定感を取ったかのような
あの無骨なデザイン!たまりませんw

特にオイラはこのシリーズの最も魅力を感じる部分なので、開発が違えども、
しっかりと、あのハコハコしたデザインが忠実に継承されてるし、
むしろその絶妙なバランスかつ、極力曲線の少ないデザインは、
ポリゴン表示には最も適している。
てことはつまり、より快適なロボシューティングゲーが楽しめる可能性が
高いというコトでございます。

その他にもシリーズ通しての魅力でもある、ヴァンツァーのカスタマイズ。
レベルアップが無い分、パーツのカスタムでヴァンツァーを強化していく様は、
モンハンの装備を強化していくようなモノ。

そして面白いのが、人間のプレイヤーが設定されていて、ヴァンツァーに
実際に乗り降りするかのようなミッションがあるとの事。
ヴァンツァーがダメージを受けて動かなくなったら、やっぱり乗り捨てて
逃げ出したりとかするんだろうな・・・(笑)。

ただネットワークで協力プレイとかはありそうですが、まだ全貌が解りません。
プレイヤー同士が集うルームが有って、そこで仲間を集めてミッションを…なんて
展開に将来なるといいな~なんて勝手に期待してますがどうなんでしょうね。

とりあえず久々期待できるタイトルを知れて嬉しかったです。

遊ぶ暇も・・・ほしいな・・・ (;゚∀゚)
やっと原稿が終わったので、次の原稿に入る前に今日は一日だら~んとしてますw。
そんでもって世間ではXbox360のモンハンで盛り上がって(?)居る中、
Xbox360を持ってないオイラはPCでINw。

ふと見たら、シーズン8.0のコスチュームを着て、しかも素人さんらしき人もちらほら。
オイラは今後もMHFを出来るか解らないので、まだトライアルで遊んでました。
しかもXbox360版が発売されたら、ちょっとさらに揺らぎそうだし・・・。
本当に悩みどころです。

しかもさらに、
今更デスガ、シーズン8.0のパッケージ版に、なにやら「プレミアムパッケージ コレクターズエディション」というフィギアつきまで存在していたようで・・・。
これがフィギアは可愛いくて良いんだけど、なによりそのフィギアと同じゲーム内装備まで同梱してるという!
コレは欲しい!と思ったんですが、もう呆れるほど品切れ。
しかも在庫があるとしたら全部アマゾンかヤフオクで高騰価格!!!
ふざけるなっ!!!
なんでこう毎回、転売行為にストレスを感じねばならんのだ!
ていうかカプコンさん、もっと量産してくれよ・・・。

そんな訳でいらんストレスを感じつつ、
Xbox360版も気になりつつ、
しかももしかしたらXbox360版+本体胴コンパックが出るんじゃね?!という不安を抱えつつ、
さらにすぐ後にPS3版が突然出たりするんじゃね!?という更なる妄想を抱えつつ、
色々グルグルしながら休みを満喫しております(だめじゃんw)。(;T∀T)
rakugaki.jpg
相変わらずの落書きです。
最近は漫画をペンで描くコトが多くなり、今後もなるべくペン入れに慣れておこうというコトで、
落書きも最近はガキガキ鉛筆で描いて、最後にペン入れ・・・てオーソドックスなパターンが多いです。
因みに今回は、適当なコピー用紙の裏側に鉛筆で書いた落書きを、そのままペン入れ・・・って本当に落書きだな!w

やはりオイラのような古いタイプの人間は、タブレットで直描きだと、
イマイチ思ったとおりに描けないというのが最近解ったので、昔のやり方に戻す事にしました。

そんでもって、今は同人の真っ最中なのですが、
同人原稿が終ったら、次回サーチフィールド様で漫画を描かせていただく事になっております。
で、今日はその打ち合わせをしたのですが、担当の方が作家さんのブログをこまめにチェックしてるとの事で、
「私は全く更新しないタイプですいません・・・」みたいな話しをしたら、
お前も書けや!的な目線を送ってきたので、仕方なく今回は更新を・・・

大嘘です!すいませんw (;゚∀゚)

私も担当の方も、結構趣味が合うというか、昔のスタイルが結構好きでして、
漫画もしかり、打ち合わせもしかりというとても嬉しいタイプの方です。
(因みにモンハン好きというのも重要w)

最近はネット社会ですので、殆どがメールの遣り取りで終り、早いけど少し寂しい気もシマス。
やはり面と向かって話しをしないと、相手の言葉が本音なのか建前なのかすら解りませんからね(笑)。

そうやってお互いの意見を交し合って、作品は作られていく方がやっぱり良いと思うのです。
コレから長いお付き合いができるといいな~と、心から願っております!!

またまた更新怠ってました。
現在まで進めておりました、他社様での執筆お仕事の遣り取りに加え、
夏コミ用の同人作業とカブってしまったので、色々優先順位など決めたりしてました。

結局のところ
他社様で1~2本描いてみて、状況に応じてはその後も描かせて頂けるかもしれない・・などといった
ありがたい展開になりつつありまして、少々時間がかかりましたが、久々に執筆活動に移れます。

詳しい内容は、また決まり次第ブログに書こうと思っております。

現在は決定事項の早かった、甲冑様の夏コミ原稿を先に描いております。
今回は直々にモチーフの御依頼が有ったので、「けいおん!」で書いてみる事になりました。

0809ラフ一部

「けいおん!」は純粋に楽しんでいるモノ故、アダルトネタとしてはピンときてなかったのですが、
今回、内容に関しては結構好きにやってよいとのお許しでしたので、大好きなフタナリに・・・w
(画像はなんか恥ずかしいので一部だけです。スイマセン・・・(*゚∀゚) )

第一期の前半は、やっぱり「澪」が好きだったのですが、
じょじょに他のキャラも好きになってきました。
特に端っこ好きなオイラとしては、姉萌えの「憂」や、シッカリモノの「和」などに目がいってましたw
特に学際の時の、和の制服に学生帽(?)姿はちょっと(いやかなり)萌えました!

まあ「けいおん!」はどのキャラも、見事にキャラ立ちしてるので、
最初はモチーフとして不安でしたが、案外書きやすいかもしれません。

さて・・・ 早くしあげねば!(;゚∀゚)