フタナリレンキュン第12話

続きを読む?

久々の4コマでした^^;
ちとカラーでやったらどの位大変なんだろ?と思い、実験がてらやってみました。

くそ大変でしたw
(;T∀T)こりゃ厳しい・・・

でもカラーだと見栄えがいいすかね?ペースがより落ちる事は確実ですが・・・^^;


話は変わって最近のマイブーム「PSP」の事でも書こうかと思います。ついこの間、BUFFALOの無線LANを買ってきますた。本当は4ギガのメモリーを買いにいったんだけど、ついコッチも衝動買い。

そしたらもう・・・、体験版やら音楽ツールやら、ネットラジオから何から何までダウンできて使える使えるっ!

今まで作業BGMとかに使っていたメディアプレイヤー。ウチのボロイPCでは、絵を書きながらだと重くて仕方ないのですが、今後はこのPSPにダウンして聞こうと思います!

マジで今更っ?!って感じですが、ホント全くと言ってイイほど携帯アイテム類は興味なかったので、この便利さを知ったのはマジで最近です。

これと言うのも、全てはMHP2Gと、コレから出るMHP3のおかげ(せい)ですっw。ついでに今週またアキバに行く予定ですが、エコポイントも今月イッパイで終るので、地デジテレビと、PS3でも買っちゃおうかと思っております。

そしてPS3も買います・・・ 
(;゚∀゚)

PSPとの連携も楽しそうだし、トルネを使って番組録画から何から色々やろうという魂胆です。

すまん・・・xbox・・・。
やっぱモンハンフロンティアは要らないや・・・。だってPSPで新作のモンハン3が遊べるし、どうせならブルーレイ等で映画鑑賞も楽しめるPS3に軍配が上がっちゃったんだもの・・・(あくまで自分主観で)。

う~む、しかし出費がいてぇ・・・(;T∀T)
    今週は連休を使い、一家揃ってお彼岸に行って参りました。

    余談ですがウチの遺族が眠る霊園は少々遠くのほうにありまして、
    一日では回りきれない為、必ず一拍二日程温泉に泊まって参ります。

    そんなナカ・・・
    ゆるりと温泉につかりながら、ついこんな絵を思い浮かべるオイラは

    やっぱり風流も何もかもブチ壊しのゴミ野郎デスネわかります・・・(;゚∀゚)

   温泉

    いや・・・たとえ「ふたなりレンキュン」といえど、
    ココロのナカはれっきとした男の子なので当然「男湯」に入るわけでして・・・

    ありがちですね・・・(;゚∀゚)

    ココロと言えば、いわずと知れたトラボルタPさんの名曲ですが、
    その「ココロ」をBGMに聴きながらこんな落書きしていると・・・
    なんともヘタレ過ぎる自分が情けなくなってニヨニヨします♡(だめじゃん)


    話かわって4コマ漫画ですが、
    正直色々思うことが有ってなかなか進めません(ゴメンナサイ)。

    やっぱり4コマ漫画はリアル頭身だとイマイチだよね~・・・、とか
    エロにしようと思ったけどやっぱりオチが無いとちょっとね・・・、とか
    友人と色々模索しつつ答えが見出せず滞っております。

    因みにリアル頭身やめてこんな感じにしようかな・・・という、
    現在模索中の絵を載せて今日は終わりたいと思います。

    デフォルメリンレン
    (;゚∀゚)・・・
    リンのズボンをチョーチンブルマ風にしたのは
    個人的に気に入ってたりしますが・・・w

    でも・・・ますますエロから遠ざかりそうなヨカーン・・・
フタナリレンキュン第11話


続きを読む♪




■クマ様は満足されたらしい・・・ (*゚∀゚)



ボカロとは全く関係ない話ですが、今年の末に、ついに待望の「モンハンポータブル3」が発売になります!丁度いま合間をみて「モンハンポータブル2G」を遊んでいたので、今再び、モンハン熱が高まっている状態でございます。

そんな訳で、この「ふたなり☆レンキュン」にもそろそろピリオドをうち、次はモンハン3ネタで、4コマか1頁のコマ割漫画を描こうかな?なんて考えてます。wii版モンハン3は一通り終え、最後のモンスターも倒したし、最後までオイラのモンハン3戦記みたいな感じで描いてみたいと・・・w

もちろんエロい方向で・・・(いやまた微エロになりそうだけど・・・ ^^;)


    夜中・・・というかもう完全に朝ですが・・・(ただいまAM7:05)w
    お絵描きしながらBGMにとニコニコ動画で
    コレ↓を見ていた

    

    懐かしくて感動しながらしばし聞き入る・・・

    残念ながら私はFF派では無いのでFFの曲は殆ど知らないが、
    FFもイイ曲が多いな~とこれまた続けて聞き入る・・・



    お・・・、懐かしのドラクエ2のエンディングじゃないかっ!


    確かコレ、アニメ版の「ダイの大冒険」のエンディング用に
    歌詞がついた曲だったよな~♪
    う~ん、イイ曲だな~~~・・・

    そいやダイの大冒険といや、なんと言っても

    「マァム」がエロかったよな~ (*゚∀゚)ハァハァ・・・

    ・・・そんな訳で急にマァムのエロ画像が見たくなりぐぐりだす・・・


    ネタが古過ぎるせいかあまり無い・・・

    しかも武道家バージョンの絵ばかり出てくる。
    オイラが好きだったのはマイクロミニスカートだった頃の
    合法的に見えちゃうあのヒーラー姿なのだっ!(*゚∀゚)b


    確かこんな感じ・・・というコトで描いてみる


    ・・・おかしい
    確か曲を聞いて感動していたはずなのに・・・















マアムのおしり



     どーしてこうなった!Σ( ̄口 ̄)



    今日は・・・ ねよ・・・ (;T∀T)

        フタナリレンキュン第10話


続きを読む♪



    ■クマさん登場っww

    このドウブツ的なイデタチの人はっ!?
    そして隣にいる妙な格好のMEIKOはいったいっ!?…みたいなw

    へろ~っと始めた4コマですが、とうとう10話まで続きました。
    ほぼ三日坊主のオイラにしてはメズラシイ・・・ (;゚∀゚)

    因みにこのMEIKOの格好ですが、何度かお伝え致しましたが
    私が絵を担当した動画「紅い悪魔」と同じイメージで描いてます。

    そしてMEIKOが登場した理由ですが、この後考えている話に大きく
    (でもないかw)関るのからですが、実はそれ以外にも理由がございます。

    それは・・・

    何やらジョイサウンドにて、「紅い悪魔」の
    カラオケ配信が決定した!
・・・とかしないとか・・・?w
    (リストには載ってるくせに、製作者のとほほPさんに連絡がきてないそうなw)

    とにかく仮決定とでも申しますか、配信候補にあがってるそうなので、
    オイラとしても全力で応援していきたいっ!
    そんな気持ちを込めて、今回から登場させる事にしましたw。

    ココまで「紅い悪魔」を応援して下さった方々に感謝しております。

    そんでもって、もしカラオケに行かれる機会のある方は、
    是非この「紅い悪魔」を歌って頂けると幸いです。

    



    ブログ拍手>昼行灯さん
    >お久しぶりです♪久々に覗いたらイッパイ更新されててお茶吹いたっすw

    おひさしぶりです♪
    今は時間がちと空いたので、練習がてら描いております。
    あんまエロくなくてスイマセン・・・^^;
        フタナリレンキュン第9話


続きを読む♪


■前回の3コマからずっと妄想・・・ (;゚∀゚)

ぶっちゃけエロシーンが出てきた場合、その後のオチが
マスターの妄想ってパターンは今後も多々御座いますスイマセン(;T∀T)。

さて次回はいよいよアイツが登場!?
        フタナリレンキュン第8話


続きを読む♪


■リン災難の巻・・・ デシタw (;゚∀゚)

因みに昨日、物凄い勢いでカウントが上がってビックリしました。
恐らくどこかの検索サイト様が載せてくれたのだと思いますが、
ぶっちゃけオイラのページはエロ・・・というより微エロです^^;

なので(みなみけの前置き・・・じゃありませんがw)過度の期待を
されてしまった方・・・、ガッカリさせてしまってたら申し訳ないです。(;T∀T)

それでも4コマなりを楽しんでくれる方がいらっしゃいましたら、
今後ものんびりですが、私自身が楽しめる範囲で頑張りますので、
お付き合いくださると幸いです~♪

ただもしかしたらですが、来月から仕事が忙しくなりそうなので、
四月は更新が大幅に遅れるかもしれません。
(でもやめませんw)

あと3,4話分くらい先のネタがあるので、
むしろ早く描きたくて仕方ないくらいです(笑)。


因みにココで、今回のふたなり漫画の設定解説など・・・(今更w)。
一般的な「ふたなり」とは、ちょっと意味合いが違いまして、
女の子ベースではなく、元々男のレンがベースになっております。
それにオッパイと、漫画中は描いてませんがお〇〇〇が有るという事になっており、
さらに骨格が女性タイプという設定で描いております。
つまりレンに残った男の子の部分は、頭の中身とオ〇チ〇のみです(笑)。

また男の子といっても、御姉さんに比べ幼い正確なので、
もし悪戯にデブマスターに迫られたら、意味も解らず受け入れてしまう・・・
そんな可能性も有りです(有りか!?(;゚∀゚))

さて・・・続きを描こうっとw
        フタナリレンキュン第7話


続きを読む♪


■妄想(六話)と現実は違うという事で・・・(*゚∀゚)w

本当は時間進めようと思ったんですが、
ちと構想が纏らなかったのでお風呂シーン引っ張りました。

今回のでオフロシーンおわりです。

(*゚∀゚)b 有難うございました♡
ミク感謝デー

※絵をクリックするとデカイ絵が表示されますが、ちょっとでかすぎたので注意!

本日はミク感謝デーだそうです。
3月9日でミク。そんでもって3と9で「さんきゅー」。

(;゚∀゚) ウハ・・・ ウマイね・・・w

普段はオリジナルを完全無視して、装飾系はすぐアレンジしますが、
今回は感謝デーというコトでなるべくオリジナルに近づけてみました。

オリジナルはシマパンじゃないらしいので(チッ)、
今回はシマパン描きませんっ!(`・ω・´)キッパリ

しかし未だミクの人気が衰えない事に、正直ビックリです。
ちょっと話がそれるけど、この前友達とヨドバシ行った際、
ミクのフィグマでもあれば~なんて軽い気持ちで行ったら
悲しい事にレンしか残ってませんでした(笑)。

因みにフィグマは可動フィギアのなかでは、どのメーカーからの
追従を許さないほどのクオリティーだと思っております。
(その話はまた何時か)

「ねんどろいど」なんてKAITOすら(こーいう言い方したらファンに
怒られそうw)残ってないほどの人気でした。

グッドスマイルが凄いのか、ボーカロイドが凄いのかよく解らないけど、
色んな面で相乗効果しまくって、まだまだブームは衰えないようですね。

イイコトだ・・・ エロ規制さえなけりゃネ・・・ (;T∀T)
        フタナリレンキュン第6話


続きを読む♪


■御下品で申し訳ない・・・ (;T∀T)

最初モザイクかけるツモリ無かったんだけどヤッパ自重・・・(;゚∀゚)
次回は時間を進めようと思いまふ。
4コマの案が少し滞ってるので、気分転換に落書きお絵描きなぞ・・・
落書きリン

前にも話しましたが、
旧友と色々話すたびにいかに自分が勉強不足だったかを痛感してます。

4コマ漫画にしたってそうです。

「起承転結は無意味だ!」とか言う意見をネットか何かで見た事があり、
自分もそう思ってた一人なんですが、それは欺瞞に近いと言っても過言じゃないです。

漫画にしろ絵にしろ必ず基本があるわけでして、ソレを誤魔化しても
最終的には後で苦労する・・・ってな感じに陥り易いです(あくまで自分の主観ですが)。

基本を理解し、その上で自分なりにアレンジする事は個性として良い事だと思いますが、
基本を知らずしてテクニックだけを頼っても、結局は小手先でしか無いので、やはり
楽しくなかろうと基本の勉強は必要だったんだな~って思います。

オイラはソレを怠けまくったので、正直いま
苦労しまくってます。


これから漫画家を目指す・・・、もしくはイラストレーターを目指す・・・という方は、
夫々の基本をもう一度見直して見ては如何でしょうか?
(イラストレーターの方はやはりデッサンが何より重要かと思います)
        フタナリレンキュン第5話


続きを読む♪


■リンの方が知識豊富と言う感じで・・・w

全然漫画と関係ないですが、ヨドバシでモンハンポータブル2Gが安かったので買いました。
でも肝心のPSPが全く見当たらんっ!
ずっと探してるけど出てきません・・・ (;T∀T)ガーン

遊びたい!遊びたい!遊びたーいっ!
        フタナリレンキュン第4話


続きを読む♪


■さあココからが本番だ!(なんの?w)

一昨日は古くからの友達と会う事になり、久々秋葉の喫茶店で何時間もダベってました(笑)。
しかも朝方まで話していたので、アップが普段より遅くなってしまいますた。
でもその友達は漫画の知識などが豊富で、何かと博学なので最近始めた4コマ漫画の事も
色々助言してくれました。
色々勉強になったので、今後も絵や特色等がさらに変わっていくと思いますが、オイラ自身
ソレを楽しみながらやってます。

ゆえに絵が安定しなくてすいません^^;

次回はお風呂シーンにしようか、時間を進めてしまおうか悩み中・・・w
        フタナリレンキュン第3話


続きを読む♪

■次回は男同士のバスルームシーン・・・ 


(;T∀T) ウソデスwイヤスギルw!


しかしこの話はどこに向かっていくのだろう・・・w
なんかそのウチ出そうと思ってるキャラ設定だけは
妙に浮かんでくるし・・・(といいつつ、何度か描いてる人デスガw)

クマーさん設定資料
やべ・・・ ちょっと(いやかなり)描くのが楽しそう・・・w
ボカロはあまり関係なくなりそうだなコリャw
        フタナリレンキュン第2話


続きを読む♪



■ち〇こ大きスギタ・・・ (;゚∀゚)

ココで初めてタイトルどおりになった気がする・・・w
4コマ漫画ってあまり描いた事ないけど、苦手なコマ割り考えなくて良い分楽しいです。
せっかくだから色々登場させようと思いますが、多分オイラはノーマルじゃ出さないかとオモワレ。
例えば動画で描いた忍者MEIKOとか・・・
例えばボカロだけじゃなくて、SNSの擬人化してる人とか・・・(無許可でっ!w)

・・・内輪ネタで終わりそうだなコリャw
        フタナリレンキュン第1話

続きをを読む♪

■なんとなく描きたくなったので描きました(笑)

実は情けない話、今月の予定が丸々空いてしまった…!
漫画描き終えたばかりで、無性に何か描きたい気分でいたので、
前々から考えていた「おっぱい有りレンキュン」ネタwで
ゆる~く描いてみようと思い立ちましたw

しかし超久々のリンレンお絵描きでしたが、最近はど~なんだろ。
ボカロ界は盛り上がってるのかのぉ?

とりあえず、続きはそのうち・・・というコトデ(*゚∀゚)
