上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04.04 けいおん!
秋山澪

四月に入り、愛用のHDDVDプレイヤーの容量がかなり危うい今日この頃・・・
(いい加減、DVDにダビングしないと・・・ (;T∀T))
先週の日曜日に、一週間分のタイトル欄を見るとズラッと(新)マークのアニメが満載!
普段オイラはアニメ情報誌などは一切見ないほうなので(めんどいからw)、予備知識は全く無いままめぼしいタイトルを選んで予約しておきます。

なので数タイトル予約しましたが、一部を除いてドレがどんなアニメか全く解らない状態です!
一回見て、気に入ったタイトルをダビングして手元に置いておこう!という・・・w

まさに一期一会!!(*゚∀゚)b

因みに「一部」とは「マジンガーゼット」です!
このタイトル・・・!わからいでかwwwwwwwwww

で、今日早速見たのが「黒執事」の跡版(かな?)アニメの「PandoraHearts」。
ザッと見て、いまいちピンと来なかったのでコレはパス・・・。

次に録画されていたのが「けいおん」!
また何となく「とらドラ!」とか、「ひゃっこ!」みたいな、タイトルだけじゃ全く解らない雰囲気を醸し出してるなぁ~(笑)と思いつつ、正直期待しないで見てみました。

すると・・・
なるほど!軽音学部のお話しなのねんw
そしてOPを見て、萌えッコ+バンドって結構新鮮かも!!と思いました。
いや、既存の作品は有るかも知れませんが、あくまでオイラ自信の知識の上で感じただけですのであしからず!

終始、かなり笑わせてもらいました!
コレは超気に入ったっ!!本当に面白かったっ!!
メインの平沢唯チャンの猛烈なドジっぷりと、リズムの悪さ!www
主役がシッカリしてれば、作品全体もシマると思うので、コレは今後期待できます!

そしてイッパツで気に入ったキャラが、やっぱり秋山澪チャンです!
なんか「宇宙をかける少女」では、神凪いつきが好きなんですが、この澪チャンといい、オイラどうも釣り目で大人ッポイキャラが好きみたいです(笑)。
そして何より、ベースが左利きベースというトコロが萌えます!
何気に特徴をさりげなく出してるところが、にくい演出だなぁ~と、一人で感動してましたw。
そしてEDがまた素晴らしい!
どうもメインで歌ってるのはこの澪チャンみたいですね。
劇中気になっていたのは、誰がボーカルをやるのだろう?と思ってましたが、ベースがボーカルというのもまた珍しい!
てっきりギターの唯ちゃんかと思ってましたから(笑)
いや~、良いアニメに出会えました。
コレは確実にダビングせねば(*゚∀゚)b
因みに落書きしてみましたが、エロくもならず、似てもいず、スイマセン…(;T∀T)

そして・・・
待ちに待った「ハヤテのごとく!(第二期)」!!!

あ・・・ あれ・・・? (;T∀T)
あの軽快なギャグとリズム感の嵐はドコヘ・・・!?

コレは、日曜日の昼近くに大笑いさせて貰った第一期とは明らかに別ものくさいンデスガ・・・
(;T∀T)ナゼ!?

声優は皆同じだけど、製作スタッフ変わっちゃったのかな?
考えてみれば、絶対チルドレンが終わったら、次にコレが来る!と信じてたのに、なぜか深夜番組になってのも気にはなっていましたガ…

うう・・・、違うっ!
オイラが待っていたハヤテとはナンカ違う!!!!!!

そいやスタッフ欄に「ナベシン」さんの名前が見当たらなかったのだが・・・
(;T∀T)ウソーン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。