えろりんれん誕生日++++

昨日12/27は、ボーカロイドリンレンのお誕生日だったそうです。
そんな訳で、お二人のお誕生日イラスト~♪
何してるかイマイチわかりませんね・・・ (;T∀T)オイラモです
位置的に入ってないので(笑)コレはレン君のナニで、リンちゃんのオマタでコスコスしてるトコ・・・みたいな感じと思っていただければ・・・w

レン、男らしくリードしてます!
リン姉さん、感じてます♡ そんな感じでw

しかし改めまして、ボカロの版権元が二次創作同人誌に対し厳しい規定をしきました。
しかも売り上げの何パーセントを収めよ!という・・・とんでもない行動に出てしまいました。
ソレはトモカク・・・
二次創作の祭、公序良俗に反する表現は認めない・・・!的な事も表記してあるので、全面的にエロ同人誌は認めない!といった感じになるようです。

二次創作のグレーゾーンを打破する!という考えは一見カッコイイように見えますが、ハッキリ言って勘違いも甚だしいです!
どのジャンルもエロと非エロは表裏一体。光さすトコロ、同等の濃い影が存在するのです。
そうやってバランスを取ってこそ、ひとつの「カタチ」が仕上がるモノです。
デッサンで立体を表現するのだってそうです!
明暗のバランスを取ってこそ、形として成り立つのです。コレは万物共通、自然の摂理です。
VTRだってDVDだって、アダルトが無ければここまで普及しなかったと言っても過言じゃありません。

恐らくこの方向性を強行すると、ボカロというジャンルは衰退するでしょう。
版権元は奇麗事ばかり言ってないで、この理屈を十分理解する必要があります。

だから私も、今後ボーカロイドの同人誌を作る事は諦めました。
色々描きたかったですが、仕方有りません。
同人誌は今後、アニメ系、もしくは暫く活動停止していたオリジナルを再開しようかな・・・って考えてます。


・・・でもボカロ自体は今でも好きです。
ボカロの同人誌は出来なくなりましたが、落書きや動画等は今後も描いて行こうと思ってます。

とりあえず、リンちゃん レンキュン、お誕生日オメデトウ^^
画像の無断コピーと転載は禁止致します
02 のコピー 2


12/04の日記にてお伝え致しました、
「ぷるりん☆ゆみりん~モロ見え♪コスプレイヤー~」
の配信日が決定致しましたのでお知らせいたします。

配信日は12/22に決定となりました!

----------------------------------------------------------------------
【ストーリー】
メイド喫茶で働く〝ゆみりん〟は、超人気店員。
恥らう姿が超萌える!と今日もお店は大盛況。
でも、恥らう本当の理由は、子供の頃の苦い思い出が関係していて…

いろんなトコロがはみ出ちゃう、萌えとHのコスプレコミック♪
----------------------------------------------------------------------

モバイルのキャッチをそのままコピーしてみますた(笑) (*゚∀゚)マアハズカシイw

私の初のモバイル漫画となります。
どうぞ宜しくお願い致します!!

パンツ丸出しイラスト(笑)はコマの一部ですが、前回のイラストに比べ、お胸が全くアリマセンww
その理由も本編を御覧いただければと思います(因みにロリ漫画じゃないです^^;)。

今回コスチューム等のデザインは、葵うららか先生にオネダリ・・もとい、ご協力頂いております。
女性らしい可愛いデザインを描いて頂いたので、そちらも堪能して頂ければと思います!

  ↓配信先は此方からアクセスできます。
ちょく読みQRコード
 ちょく読みTOPページ
     ↓
 (秘)配信開始!オトナ向けオリジナル
     ↓
  で、紹介ページに飛べます!


因みに現在は、次回作のお仕事を誠意製作中でありますっ!
詳しい内容は、ある程度固まってきたらまたお知らせいたします^^
(現在プロット中作成中ですので^^;)
暫くは角川モバイルさまにお世話になろうと思っております。

また角川モバイルさまからは許可を得ましたので、ぷるりん☆ゆみりんの
イラストなど、今後此方でもアップしていこうかな~って思っております。

どうぞ応援の程、宜しくお願い致します!

〇関連記事
ナナセとランカ

角川モバイルのお仕事の後、すぐ冬コミに向けの同人原稿に没頭しておりました。
その間、更新もままならず、申し訳ございません。

因みに参加させて頂いたサークル様は、超大手のサークル、甲冑娘さまです!

コミケ通ならご存知の方も多いと思いますが、こんなオイラが参加してもホントに
いいの!?って感じでしたが、とてもご親切な対応や、詳しい依頼内容を提示して頂き、
周りの人たちのクオリティにはまだまだ追いつかないけど、オイラなりに頑張らせて頂こう!
と思って参加させて頂きました。

角川モバイルのお仕事が終わってからですから、約一週間チョイの時間しか
有りませんでしたが、描くネタは打ち合わせていたので、早速取り掛かりました。

因みにオイラ、現在まで版権の同人誌といったら、過去に書いた格闘ネタ(我狼伝説)か、
最近書いたボーカロイドのネタ・・・w。
甲冑娘さまのメインは、版権モノの二次創作ですので、今回は時間が無いので
私の書き易いネタで・・・というお話しでしたので、ボカロモノとして「MEIKO×MIKU」の
ネタを予定しておりました。

 そ こ で 事 件 が お き ま し た (笑) !!


ボカロの元である、某スーパーマンの故郷とソックリナ名前の会社・・・(おw
なにやらボカロを使った二次創作に対し、版権使用料の徴収ですとか、誹謗中傷にあたる
表現は許さない!みたいな、規制を敷く事を示されました。

個人的に、コレはイキスギな気がしてなりません。
どんなジャンルも、ノーマルな日の当たる表現もあれば、アダルトな表現もある。
ボカロにしろ何にしろ、盛り上げていった重要な要素と私は信じているので、今回
この企業の遺憾ともしがたい態度に対し、私は今後、ボーカロイドに関する一切の
二次創作からは手を引く事にしました。

ですので残念ながら、今後のボカロ同人誌活動はございません。
同時にボーカロイドonly event THE VOC@LOID M@STER(略してボーマス)
への、今後の参加も見合わせる事に致しました・・・。

楽しみにしてくれていた方・・・ 申し訳ございません(;T∀T)。
クリプトン社が、この二次創作に関する規制はヤリスギだったと気付き、
撤回した暁にはまた参加を検討したいと思います。


・・・という経緯から、今回はボカロネタをやめ、急遽アニメネタになりました。

日記の冒頭イラストがソレですが・・・、今回はマクロスFネタでいきますwwww

タダでさえ少ない時間を、さらに削ってのモチーフ変更と、なんせ初めてのアニメネタと
いうコトで、かなり似てないですが・・・ (;T∀T)

マクロスFは一応見てましたが、メインであるシェリル、ランカ、(アルト!?)には一切萌え
ませんでしたが・・・… 松 浦 ナ ナ セ !!!!

色黒!釣り目!巨乳!! 百合(ランカ萌え?w)!オイラ的にはかなり大好物な要素を
ふんだんに盛り込んだこのキャラだけは目が離せませんでしたっwwwww

そして忘れてはイケナイ「眼鏡ッコ」要素ですが、実はオイラ、あまり眼鏡ッコ萌えじゃ
ないんですが、今回初めてメガネッコを描いて見て、なかなかオモシレー!と思いました。
あくまで萌えじゃなく描く事の楽しさを知ったわけですが、少しレパートリーの幅が広がったかな
って思います。

そう!あと「太マユ」!!!
コレもビックリでした。眉毛が太いと、表情が豊かになって楽しいです。

今回この松浦ナナセを描いて、新しい発見が多く、とても勉強になりました。
今後の創作活動や、お仕事に反映できそうなので、ボカロだけに頼らず、色々描いて見たいと
思いました。

クリプトン様・・・、オイラに厳しい試練を与えてくれてありがとう(嫌味♡)!
オイラはボカロを卒業して、もっともっと漫画を楽しく描けるよう頑張りたいと思います!w

いいのかw 卒業しちゃって・・・www

―――拍手レス―――
>昼行灯さん

>早速だが、配信サイトは何処ですか?
アリガトごぜ~ますだw
前回の日記に、追記しておきました。
正式な発表はオイラもまだ聞いてないんですが、恐らく年内か、来年頭くらいじゃないかとw
決まったらまた記事にしてお知らせ致します^^

因みにコマを切り取り、1コマずつスクロールさせて見せる手法なんだとか・・・。
オイラもどんな感じで仕上がるのかタノシミデス^^
ゆみりんの乳


ようやく、最初の商業のお仕事が終わりました!
ボーマス6の参加を断念し、その間この絵のお仕事を頑張ってました。

今回許可を得ましたので、一部ですが、此方に表紙のイラストを掲載いたします。
携帯での配信となりますので、興味の有る方は是非ダウンロードして頂けると嬉しいです!

配信先は株式会社角川モバイル様です。
タイトル:「ぷるりん☆ゆみりん~モロ見え♪コスプレイヤー~」
配信先は此方から!
ちょく読みQRコード

因みに配信日はまだ決定してませんが、早くて今年中か、来年頭くらいになると思います。

内容は、猫耳メイド喫茶のキョヌー女の子の、エッチなコスプレ話しです(笑)
但しコスプレと言っても・・・そのコスプレをするか!!というチョット変わった内容ですw
(ネームプレートはタイトルと意味が被ってますw)

しかし携帯のアダルト漫画は、色々と規制が厳しくてなかなか大変でした^^;
一般のエロ漫画で見られるような描写の殆どが禁止事項だったりします(笑)
ですので、「見せられないなりのエロス描写」に結構悩んだ分、時間も掛かってしまいました。

でもコレからも、このお仕事を続けていこうと思ってます。
色々勉強になるし、思いっきり漫画を描けるのはやっぱり楽しいからです。
結果によっては、シリーズ化なんて話しも無きにしも非ずなので、応援して頂けると嬉しいです!

今後とも宜しくお願い致します(*゚∀゚)b