またまたまた内輪ネタで御免なさい(;T∀T)

昨日はマイポンの一人のお誕生日でした。
毎回自分のマイポン(お友達登録した人)のお誕生日には、何かしら絵のプレゼントをしております。

今回はチーズンさん(毎回名前が変わるので困るw)という、サックス使いの方ですが、
この人は自他共に認める〝M〟気質な方でして・・www
他のマイポンさんに擬人化され、皆に弄られつつ愛されておりますw

そんな訳でオイラも一筆・・・。
ちーずんよう3+

リンは同人誌で書いたデザインのエロリンにしてみましたw
ちーずん御本人は、桃との組み合わせがいい!と豪語していたので、お望みどおりに・・・w
そんでもって〝ちーずん〟とはつまり、チーズを意味したもの。

つまり食べられます・・・w



















食べられますた・・・(;T∀T)
ちーずんよう4+
ちゅぐみタン
 そしてちゅぐみはコスプレイヤーとしての道を歩むのだった・・・(嘘) つづく?


ちょいと四コマの変形型漫画なぞ…^^
このちゅぐみという子は実在する子でして、前にも何度か日記に書いた事があります。
キャラを擬人化(?)デザインしたのは、友人のうららかさん。

因みにオイラが勝手に、基本スタイルはスク水にしちゃってるのは、本人未承認です
(*゚∀゚)あひゃ

で、タイトルの通りこの内容は実録ですww
いや・・・最後のコマは捏造ですが (*゚∀゚)うひ♡

彼女は本当に可愛くて、関西人らしくなにかしらオモロイネタを日記に書いてくれます。
時々萌えるので、オイラもついネタに乗っかっちゃったりしますがw

コレからも彼女の活躍(?)にご期待くだ・・・ いや、オイラがしてる!w
・・・という題材で、今SNSの絵師さんが皆チャレンジしております。

相変わらず更新遅くて申し訳ゴザイマセン(;T∀T)

今回はオイラもその一時間で描ける絵を描いてみました。
と言っても今は仕事絵に追われております為、なら30分で描いてみようかい!と、
息抜きがてらチャレンジ!

一時間で

(;T∀T)う~ん・・・
つか時間みたら結局40分掛かっちゃった orz
単体にしなかったのがいけなかったか!(;T∀T)チッw

もっと頑張ろう!オイラ!

では仕事に戻ります~~ (*゚∀゚)b
top1.jpg

 友人の葵うららかさんが、10/26のガンダムシードオンリーイベント(だったかな?(;゚∀゚))に出展されますので、そのご紹介を致します!(;゚∀゚)ウヒw

 掲載した絵は、今回うららかさんが発行する本の表紙です。
 今までのアスランネタと、新規書き下ろしで、総ページ80頁というボリューム満載の内容です!
 ((;゚∀゚)あ、因みに女性向けですw)

 因みに今回、オイラは背景のイージスガンダムの絵を描かせて頂きました。
 ぶっちゃけガンダムの絵って、あまり描いたこと無いので、色々間違ってる可能性がありますが、どうかお許しを・・w

 資料用に1/144イージスのプラモを買ったんですが、良く見ると箱絵と全然違うwww
 腰周りの構造とか、バランスも違うやんけwww
 しかも盾の裏側は、再現されてないようでしたので、オイラが勝手にアレンジしちゃいましたw

 まあイージスはともかくw アスラン萌えの方は是非、足をお運び頂ければと思います!
 (詳しくはうららかサンのサイトへGO!)→【麗しの君】
にゃっぽんの住民はみなエロイです・・・ (;T∀T)
特にまいぽん(フレンド)さんは特にエロく・・(いかん、誤解を招きそうだw)、前回のMEIKOの絵のポロリはまだかと催促するので(?)、つい・・・

meikoオッパイバージョン2

(;T∀T)うそです、ごめんなさい・・・ 
最近おっぱいが楽しくて仕方ありませんw

コの前のロリ度鑑定で、少々ロリ度上げに専念しようと思ったのに、気がついたらオッパイ描いてます・・ww

ああ楽しい・・・ (;゚∀゚)
毎度御馴染み(?)SNSにて、とあるフレンドさんが、面白い事を始めました。
それは、お手軽環境で、絵の書けない人も、自分のサムネくらい描ける様に皆で頑張ろう!という試みです。

ご丁寧に、とても性能の良いフリーツールまでご紹介してくれました。

GIPMという画像ツールです。
画像処理、着色などの性能はフォトショップに近く、その気になれば同等の絵も描けるでしょう。

問題はインターフェース周りですね。
でもコレは慣れなんで、このツールでお絵描きを極めるぜ!って人には是非使いこなしてみて頂きたい。
あくまで只という事を前提に使って見てくださいね。

因みにオイラもインスコして描いてみましたが、フォトショやsaiに慣れてるので、ショートカット等の違和感に戸惑った感じです。

でもやっぱり上手くかけなかったので、ソレを元にsaiで調整しちゃいました。

meiko+.jpg

うん、やっぱオイラには、使い慣れたツールが一番いいかも・・・ (;T∀T)


【ブログ拍手のお礼】
>昼行灯(・ω・)/さん
>ACT-Xの続きも良いけど私的には、○たなりレンキュンが・・・見たい(・∀・)bティン♪

ふ〇なりレンキュンですか~w
そうですね~。
オイラも大好きなんだけど前回が半分ふた〇りレンキュンみたいなモンだったしなぁw
ちとACT-Xが落ち着いたらやってみようかなと・・・ (;T∀T)ゴメンネw
2008.10.10 絵の修正~w
大した日記じゃないんですが・・・^^;
昨日アップしたイラストを見て、知り合いのク〇ーさんが、ちょっと痛そう><っと仰るので、ちょっぴり修正w

布をずらして、直で太ももでエイエイw
こ~いうエッチはホントに好きですw

ナモチャン支援修正

今度時間あったら、懐かしの電気アンマとか描いて見たいな~っと(*゚∀゚)b
今日もSNSにゃっぽんの話です。
にゃっぽんアカウントを持ちの方で、百合好きな方は是非見て頂きたいのですが、オイラの友人の日記で、ミクとリンのちょっぴり切ない百合漫画日記が凄く良い感じなので、ちょっとご紹介&誘導ですw

にゃぽアカウントをお持ちの方↓
【人間ごっこ。キスまでの距離】



女性の描く百合って、野郎のオイラみたいなヤツが描く絵と違って、凄く雰囲気というかシチュエーションがゾクゾクするのでオイラも勉強になります!

最も、オイラが真似して描くとこうなっちゃうわけですが・・・(笑)↓
ナモチャン支援

穿いてないのはエロく描きたい!という訳ではありません!
(;T∀T)スカートとズボンがめんどくさかっただk・・・(泣)

とか言いつつ、リンの足が挟まってるのは仕様です!(;T∀T)うほ♡

実は今、ボマス6に向けて、同人誌の構想を練ってる最中ですが、前作の続きを要望される声も多少ありましたので、やっぱりミク中心になりそうかな~って感じですw

で、オイラの中ではやっぱりリンは攻めキャラなので、構図的にもこうなるかと・・・(笑)
問題はレンだな・・・ (;T∀T)3Pはちと大変そうだ・・www


追記(拍手レス)
とみーさん
>げむせんせー!あたしのコメントが拒否られるのは仕様ですか!?(泣
(;T∀T)ゴメンナサイ・・・ 原因は不明です。
特に何も設定してないんだけど・・・ FC2ブログに詳しい人 教えて;;
・・・という事でw
今回はこのマイポンさん(にゃっぽんのフレンドを通称“まいぽん”と言う)にまつわるイラストとそのエピソードなど^^

この方は基本的にはボカロクリエイターとして、作詞家に位置する方ですw
とっても気さくな方で、たくさんのSNS住民の方々に愛されておりますw
今日はもう、夜の零時を過ぎた頃から、おめでとうメッセージや、日記、コメントの嵐でした!

で、実はオイラも前日から絵を仕込んでおりまして・・・ 12時過ぎたらバースデーカードとして送ってやろうとニヤニヤ(?)してました。

その絵がコレです・・・
カロリーメイちゃんお誕生日+++

(;T∀T)ハイ・・ ご覧の通りのネタですw

このマイポンさんのイメージが、実は「穿いてない」キャラでしてww
オイラもここぞとばかり、穿いてないを強調しつつ、文字で隠して笑いを取ろうと思ったら・・・

なんと!誰もかれも、皆マジメな・・・ しかもカッコイイ曲とか作ったりして ステキに祝ってやがるwwww

なんだ!エロネタオレだけかいwwwwwww
という訳で、大ハジを書きつつ、ご本人の承諾も得ましたので、とうぜんのごとくこの絵の差分など乗せちゃおうと思います・・・

SNSじゃとても乗せられませんw(つか上の絵さえギリギリw)
18禁ブログでよかったのぉ・・・ (;T∀T)






























カロリーメイちゃんお誕生日裸仕様編集済み
無意味に「妹キャラ」にして遊んでみたり・・・ww (*゚∀゚)



(;T∀T)遊んでごめん・・ マイポンさん・・・w