下山むつみ

前回も書きましたが、立て続けにアニメが終了していく様を見るのは少々寂しいです。

ガンダムOOついに終わっちゃいましたしねぇ~ (;T∀T)
いやぁ~、しかしオイラは十分楽しめました。
因みにガンダムファンの方々の中には、一年戦争しか認めない!って人も多いと思います。
例えば平成ライダーも十周年を迎え、今年はディケイドという10を意味するライダーが放送されてますが、オイラは昭和ライダーも平成ライダーも両方好きです。

別に平成ライダーを嫌う人を貶す訳じゃないですが、結局は作品ですから、良い所が有れば悪いところもあって当たり前。
悪い所ばかりを自慢げに貶す行為も、周りから見たら、重箱の隅をつつく滑稽な姿に見えます。
そんな事よりも、良い所を語り合う方がオイラはとても清々しいと思いますけどね(笑)。

話が反れましたがそんな感じで、今回のパラレルワールド的なガンダムOOもとても良い作品だったと思っております。

しかし…
予想通りと申しますか、リボンズが最後の敵になるのは確実だったとしても、いくら声優がアムロだからと言って(いや声優がアムロな訳じゃないがw)まさか彼の為にこのオーガンダムを用意していたとは・・・!!
ちょっと考えればそうですよね(笑)
とりあえず、オーガンダムのプラモがタノシミです(*゚∀゚)b

でもその前にリボンズが搭乗した、両面MS?(まさか!ゾッ〇がモチーフ!?)
最終MSにしてはなんだこのリックディアスの出来損ない見たいなヤツは・・・と思っていたら(ゴメンナサイ、オイラあまりリックディアス好みジャナクテ…)、まさかあんなランスロット(byコードギアス)みたいなガンダムに変形するとは!

つかっ!!パトリック生きてたあああああああああああああwww
つーか結局マネキンをモノにしてるしいいいいいいいwwwwwwww
ううむ…第一期の第一話から登場して、いきなりヤラレテw、間に何度も死んだと思いきや、結局最後はハッピーエンドかいな!www
実は一番幸せキャラだったんじゃないかとwwww

いや~、実はカティ・マネキン大好きだったのですよん(*゚∀゚)b
考えてみれば一番好きだったかも!なんでだろ?
パトリックがあんだけ言寄ったから、一見インテリ年増っぽく見えるけど、ソコが逆に妙に色気を感じたのかしらんww


まあソレはともかく…
コレでホントに楽しいロボアニメが全て終わってしまった…

ロボ…というにはちょっとチガウと思いますが、純粋に楽しんでるSFモノといったら、今はやっぱり「宇宙をかける少女」です。

やっと冒頭イラストに関する内容文になってきましたが(いや、前フリじゃないですが…w)、
今回コミック1用の原稿を、甲冑娘様のところで描かせて頂きました。
このイラストは、そのワンカットの大コマを切り出し、着色したものです(本編は白黒です)。
「宇宙をかける少女」ネタでお願いされましたので、オイラの大好きな神凪いつきサンをメインに描いてみました!
カットは下山さんですが、正体がバレちゃってエッチのヨカン・・・というシーンでして(以下略w)。
興味をお持ち頂いた方は、是非コミック1に足をお運び頂ければと思います。
宜しくお願い致します~。

さて、コレからも漫画三昧な毎日になりそうです。
角川モバイルさんのトコでも描きますし、夏コミもまた甲冑娘様にお世話になりそうです。

その分日記も滞る可能性も有りますが、なるべく頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します~。

宇宙をかける縞パン


タマにはボカロ以外の絵日記などもねw
そんな訳で、イラストは「宇宙(そら)をかける少女」より、獅子堂秋葉w

最近は昔に比べ、結構アニメ見てます。
主なリストはこんな感じかな。

・宇宙をかける少女
・ガンダムOO
・夏目友人帳簿
・とらドラ!
・鉄のラインバレル
・スキップビート
・ソウルイーター
・フレッシュプリキュア

うむ!我ながらいい感じでアニメオタクしてるしてる!(*゚∀゚)b
昔は日曜日の特撮くらいしか見てなかったから、ソレに比べると大したもんだw
やっぱHDDVDを買って、録画予約がしやすくなったからですねぇ~w

因みにこの順番は、お気に入り順でございます。
ハイ!一番上にきている「宇宙をかける少女」!
今一番萌えてます!好き嫌いあるでしょうが、私は何よりも一番好きです!
因みにイラストに描きましたが、劇中絶対見られませんが、縞パンだそうですww
流石サンライズアニメ、パンチラ絶対してくれません!(;T∀T)イヤン
フィギアも出てるそうですが・・・
個人的には秋葉より、神凪いつき萌えッ!!!!!!!
・・・なので、出たら欲しいかなw(でもフィギア場所食うから買いづらいんだよね・・)

因みにオイラ、好きな声優ってのも結構きになります。
その点で、秋葉を演じるMAKOさんが好きなので、このアニメは注目しておりました。
あとちょっとナニ(謎)の為に練習中~w

最近登場した高嶺お姉ちゃん(声:ゆかな)もナカナカよいのぉw
前回はアクションシーンでローアングルバリバリだったにも関らず、あのミニスカ(着物?)で美味い具合に見せない!
アニメーターの苦労が伺えます!
悔しいですが、流石です!(;T∀T)チw

うむ!我ながらイイカンジでアニメトークだ!(;゚∀゚)あ・・・甘いっすか?