支援用オッパイバージョン


という事で、記念お絵描きです!
本当はSNSの使いまわしダケド、オッパイが違います(笑)

さて、タイトルの通り、本日はボーカロイドMEIKOの発売記念日、つまり誕生日だそうです。
そこで、以前日記にも書きましたが、友人の某Pさんがダークヒーロー系MEIKOの動画を作ってまして、オイラはそのイラストを担当しておりました。
残念ながら、色んな事情で予定していたイラスト全部は描けませんでしたが、Pさんがなんとか形にして下さいました。

それで元々は今日のMEIKO誕生祭に間に合わせたい!と言ってたので、なんとか完成しました。
タイトルは「紅い悪魔」です。


↓直接ニコニコ動画へはコチラ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5138963
(動画コメントとか頂けると嬉しいです~(°∀°))

イラストは当時描いた悪魔MEIKOをイメージして描きました(つまりデザイン忘れたし、思い出すのがちとメンドウだったから、色々アレンジw)。

再生数伸びるとええな~^^ノ
という訳で、是非御覧になってくださいまし~♪


エロめいちゃん


ちょっと最近、大手のサークルさんから原稿の御依頼を頂きまして、少々浮かれておりますw
浮かれるのはイイのですが、頂いたサンプル同人誌を拝見して、浮かれるドコロかビビリ入ってます!
だってプロの方が参加されてるのは知ってましたけど、まさかこんなに豪華とは!!!@@

そんな訳で、そんなスゴイ人たちが揃ってるサークルで、超極貧レベルのオイラなんかが参加してもいいのかしら・・・(;T∀T) というコトでガクブルです マジデ・・・

現在の漫画仕事が終わり次第、原稿を描く事になってるのですが、とりあえず(二次創作メインの本なので)ボカロネタでも問題ないというコトで、今エロ系の練習を兼ねて落書きしてます。

イラストはMEIKO。
多分MEIKOのオッパイ漫画になりそうなヨカンですww

う~ん、これからさらに漫画や同人誌作業が楽しくなりそうなヨカン^^
にゃっぽんの住民はみなエロイです・・・ (;T∀T)
特にまいぽん(フレンド)さんは特にエロく・・(いかん、誤解を招きそうだw)、前回のMEIKOの絵のポロリはまだかと催促するので(?)、つい・・・

meikoオッパイバージョン2

(;T∀T)うそです、ごめんなさい・・・ 
最近おっぱいが楽しくて仕方ありませんw

コの前のロリ度鑑定で、少々ロリ度上げに専念しようと思ったのに、気がついたらオッパイ描いてます・・ww

ああ楽しい・・・ (;゚∀゚)
毎度御馴染み(?)SNSにて、とあるフレンドさんが、面白い事を始めました。
それは、お手軽環境で、絵の書けない人も、自分のサムネくらい描ける様に皆で頑張ろう!という試みです。

ご丁寧に、とても性能の良いフリーツールまでご紹介してくれました。

GIPMという画像ツールです。
画像処理、着色などの性能はフォトショップに近く、その気になれば同等の絵も描けるでしょう。

問題はインターフェース周りですね。
でもコレは慣れなんで、このツールでお絵描きを極めるぜ!って人には是非使いこなしてみて頂きたい。
あくまで只という事を前提に使って見てくださいね。

因みにオイラもインスコして描いてみましたが、フォトショやsaiに慣れてるので、ショートカット等の違和感に戸惑った感じです。

でもやっぱり上手くかけなかったので、ソレを元にsaiで調整しちゃいました。

meiko+.jpg

うん、やっぱオイラには、使い慣れたツールが一番いいかも・・・ (;T∀T)


【ブログ拍手のお礼】
>昼行灯(・ω・)/さん
>ACT-Xの続きも良いけど私的には、○たなりレンキュンが・・・見たい(・∀・)bティン♪

ふ〇なりレンキュンですか~w
そうですね~。
オイラも大好きなんだけど前回が半分ふた〇りレンキュンみたいなモンだったしなぁw
ちとACT-Xが落ち着いたらやってみようかなと・・・ (;T∀T)ゴメンネw
いや~、明日はついに待ちに待ったボーマス5です。
最近までは、即売会前日となると、何時もテンヤワンヤしてたのですが、久々のオフセット印刷にしたら、こんなにゆとりがあるwwww

そんな訳で、入稿から約一週間は、知り合いのPV用の絵を描いてました。
全部で5カットあるのですが、そのウチの一カットだけ紹介します。

紅い悪魔04

・・・MEIKOです(笑)
どこが?!?!!??って感じでしょう・・・
(;T∀T)オイラもそう思いますww
MEIKOファンのかた、ゴメンナサイ;;

実はコレ、元々知り合いの作ったPVが、色々惜しい出来だったので、SNSにて支援イラストなど描いていたら、ソレも含めて作り直そう!って事になりまして、知り合いはMEIKOの調教の再調整。
作曲者は、オケのブラッシュアップ。
そしてイラストは私が担当・・・という運びになりました。

現在ニコニコに上がっている元動画はコレです。


最初は中世ヨーロッパの騎士的なイメージだったらしいですが、何となく私の中では現代版スパイか現代版女忍者的な印象が沸いたので、そっちに持ってっちゃいました(笑)。
故にメタルギアソリッドのスネークが着てたスーツか、テクモの忍者外伝の超ハイクオリティ黒装束(!?)みたいなスーツに!

MEIKOの愛した男は、恐らく重犯罪者。
しかし愛した男の為に、例え世界を敵に回してでも戦い続ける!
おおう!カッチョイイ!!(;゚∀゚)
なんだかついこの間話題になった、北朝鮮の女スパイのニュースもなんとなく頭に浮かんでました。

因みにこのイラストは、元動画にある「正義という名の死神が・・・」というシーンをイメージして描いたものです。

正義という名の死神・・・
つまり「神」な訳ですが、あくまでMEIKO視点から見ているので、MEIKO以外は全てモンスターです。
他のカットも、背景はモンスターだらけとなっております(笑)。

実はこのイラスト・・・
この動画のシリアスなテーマには表情がエロイのであわない・・・
というコトで修正・・・www
しまった・・・ついクセが・・・(;T∀T)

そんな訳で、供養の意味を込めてココに載せますw

ああ・・・ 楽しいからもう一枚描いてみようか・・・
いや、でもソロソロボマス当日の準備とかせんと・・・(;T∀T)ウハ
