「いんもらりずむ♥」発売中♪
inmora01.jpg 
全ての作品が近親愛モノです。

収録作品:とらっぷ ざ☆あんだーうぇあ~♥
    :わんでぃ~カノジョ♥
    :ママが更生(レッスン)してあげる♥
    :パパとイっちゃう?
    :パパになっちゃう?
    :ミリドルしちゃう?
    :いもうとバースディ♥
    :オタヒメオモリ
    :覗き魅入るその先に…

著者  :gemu555(ゲムサンゴ)
発行所 :株式会社ジーオーティー
印刷製本:大日本印刷株式会社

宜しくお願い致します。
御無沙汰してます。gemu555です。

月1ペースですが、相変わらずサバゲーしてます。
かれこれ3年近くになりますが、全くといっていいほど上達しませんが、全くといっていいほど飽きがこず、むしろまだまだ遊びが広がるばかりです!

そんな中、最近とても衝撃的な事が起こりました…。
1年くらい前に「トレーニングウェポン」という存在を知り、その脅威的な性能、20万円という法外な値段に驚愕しつつも、何時の間にやら欲しくて欲しくて仕方ない、憧れの電動ガンとなってました。

しかし本来なら4~5万程度の電動ガンが、一丁20万もするトレポンというシロモノは、とてもじゃないが手の出る品ではありませんでした・・・と言いつつも、諦めきれずにちょこちょこと500円玉貯金をし、何時か20万貯まるのを夢見てました…。

そして今年の夏…。
トレポンを扱うお店のひとつである「ドラゴンフォース店」さんが、ツイッターのフォローとリツイートを条件に、トレポン一丁プレゼントの応募キャンペーンを行っておりました。
多分誰もが「当たるわけ無いけど、とりあえず応募だけはしておくか…」的な感じだったと思いますが、自分も全く同じ気持ちで応募してみました。

そして…

見事!自分がトレポンを当ててしまいました!!!!
526208572_920316 (1) 
※ハンドガードはお店側が、「そこまで喜んでくれた御礼」だと
 サービスで付けてくれました!サービス良すぎww

当選の知らせはツイッターのダイレクトメッセージだったのですが、二度見、三度見、四度見…と、とにかく現実がすぐに受け止めきれず、暫くの間完全に自分の中の時間が止まってました(笑)。

平常心を取り戻し、喜びと感謝のツイートをし、その他に応募された方々からの温かいお祝いリツイート等を頂き、本当に幸せでした。

今年は父親が病気で倒れて入退院を繰り返すようになったり、夜中にバイクを盗まれたり、唯一続けていた漫画の仕事は編集部から縁を切られたりと悪い事が続きましたが、全てとは言えませんがそれらが少しだけ報われた気分でした。

以来、最近は時間が出来ると板橋にあるドラゴンフォース店さんに遊びにいき、トレポンやそれに纏わる様々な話題等で盛り上がったり、次はどんなパーツを付けようか等と会話が尽きる事無く本当に楽しい時間を過ごしてます(営業妨害になってる気がしなくもないが…^^;)。
父親の病気もなんとか安定し、今は通院を繰り返してますが、大好きだった旅行にもいけるまでに回復してきました。

人生楽ありゃ苦もあるさ。逆に苦もありゃ楽もある。
そんな気がしてなりません。

私はもう50近いオッサンですが、初めてサバゲに参加した時に見た、どうみても還暦迎えてる紳士達が元気に生き生きと走り回ってる姿を見ると、まだまだ最低10年は楽しめる趣味だと思っております。

ドラゴンフォースさん、本当に有難う!!
夢がひとつ叶ったと同時に、コレからのサバゲが益々楽しみになりました!

またお邪魔しにいくと思いますが、その時はまた宜しくね♪

IMG_8080.jpg 
オシャレな店頭

IMG_8085.jpg
オシャレな店内

IMG_8083.jpg
自分のトレポンを調整して頂いてる様子

IMG_8087.jpg
お店のオブジェ兼、守り主(最強w)

ドラゴンフォース店
   ⇓
http://www.dragon-force.jp/

…必ずまた何か買いに行きますんで^^;

最近はなかなかサバゲに行く機会に恵まれて無いので(主に天候や、知り合いのイベントがオジャンになったのが原因で^^;)、たまには自分のお気に入りショップの紹介でもします。


BDU
やはりサバゲに行くには、BDU(戦闘服)は欠かせません♪
コスプレという目的でも良いですが、やはり荒地を走って転んでも破けない、丈夫な素材のサバゲ用の服という意味では、一着持っていても損は無いでしょう。

以前の記事でも紹介しましたが、自分が買ったお店は赤羽のトルーパーズさん。
http://troopers1.com/

実物志向の人は、高価なCRYE社の製品とかを選ぶかもしれませんが、TRU-SPEC社より若干安く、それでいてTRU-SPEC社同等のクオリティを持つPROPPER社の製品が豊富なお店です。自分はPROPPER社のMCを買いましたが、これは現在マック堺さんも愛用しているBDUです。買ってから5~6回サバゲで使いましたが、今の所一切の綻びはありません♪

勿論レプリカでも問題ないですし、最近のレプリカは生地が実物のMil. Spec.(軍規格に近い素材(もしくは同等のモノ)を使用しているので、けして侮れたモノじゃ有りません。
ただ個人的には、例えば装備系のMOLLが微妙に均等じゃなかったり、縫いつけが荒くて妙にヘタってるように見えたり…と、使っているウチに荒さが気になってくるので、だったら長く使っても飽きのこない、自分なりに買える範囲の実物装備を選択します。


装備
一般的には予備マガジンを入れておく為のマガジンポーチを備えたプレートキャリアや、チェストリグ等を指しますが、サバゲ初心者の方に若干敷居の高いアイテムに見えてしまうかもしれません。

「いや…俺はそこまで本格的に揃えるつもりは…」と思う人もいるでしょう。

勿論それは間違いじゃありませんし、むしろ常連者になればなるほど、出来るだけ身軽に、出来るだけ最小限の装備で…という感じに進化していく場合も多数見られます…、が!逆にそーいった常連者とは真反対の進化を遂げるサバゲーマーも存在します。

そうです!それがフル装備派(?)です!
上から「ヘルメット」「ヘッドギア」「バリスティックゴーグル」「プレートキャリア」「ショルダーパット」「エルボーパット」「デューティーベルト」「コンバットブーツ…ets」…

暑い!重い!だが俺カッケー!!…という猛者も実在し、さらに何々軍所属の何々部隊…といった実在する部隊の装備を参考にする剛の者だって存在します!

だがソレが良い!

各々が拘る全く違ったスタイルで、全く同じフィールドで遊べるサバイバルゲームのなんと素晴らしい事か!

…おっと思いっきり脱線したな^^;

話を戻してプレートキャリアの話ですが、サバゲに慣れてくると、色々と身に着けたいけどアレコレバラバラに装着するのがメンドクセー…と思う時があるかもしれません。
そんな時はこのプレートキャリアに色々全部引っ付けちゃうのが返って楽だったりします(但し重いw)。

マガジンポーチは勿論の事、ハンドガン用のマガジンポーチ。最近流行りのグレネード。そしてサバゲ仲間が増えてくると、いずれ無線機を使ったりしてやり取りするのも楽しくなるので、無線機用のポーチも一緒に。

さらにゲームに慣れてくると、最初は多弾数マガジンを使っていたけど移動中にBB弾の音がジャラジャラ鳴るのが嫌になり、音のしないノーマルマガジンにしてみたら、むしろ緊迫したマガジンチェンジが楽しくなったり…。しかもノーマルマガジンの弾数を補うために、プレキャリに着けていたマガジンポーチの数が段々増えてきてしまったり…。

最終的にはフルオートよりセミオート撃ちがメインになって、実はそんなにマガジンの数が要らなくなっていったり…と、色々な経験を経て足したり引いたりする事でしょう。

ゲームを終えては反省し、次はどこをどう変えてみようか…?などと考え、悩み、情報を調べ…とアレコレ試行錯誤して、次のゲームを有利に戦える為、日々の努力を惜しまない…。
そう!サバゲはゲームをしてない普段の日でも、常にサバゲの事を考えてしまう!
この全ての行動がサバゲの楽しさだと言えるでしょう♪

…う~ん、駄目だ。また脱線した^^;

どうしても脱線してしまうので、今日はこのくらいでやめておこう(笑)。

最後に!
とりあえず初心者の方が気になるアイテムひとつであろう、ハンドガン用のホルスターですが、これはトルーパーズさんと並びに位置する、赤羽フロンティアさんがお勧めです!
http://www.frontier1.jp/

マック堺さんがよく動画で紹介してますが、私が自分なりに今まで足を運んで見てきたお店と、ネットを徘徊して調べた結果、サファリランド社のホルスターが欲しい人は間違い無くこのフロンティアさんで購入するのがベストでしょう!
まず値段が御手頃というのもありますが、欲しい商品が品切れだった場合、どんな細かい要求をしても、的確に対応してくれます!
また実物用なので、トイガンだと若干サイズが合わなかったりする可能性もありますが、そういった疑問にも応えてくれますので、このホルスターが欲しいけど、自分の銃に使えるか?…等と言った質問等ガンガンしてみると良いでしょう。

そんな訳で、次回はネットによるお気に入りショップの御紹介でもしようと思います。
今回は主に服装メインでしたが、一番大事なアイウェアについても語らせて頂くつもりです。

ではでは♪





最近は色んな人に助けて貰っているにも関わらず、
何か大事な物を失っている気がしてならない。

努力はしてる…つもりだが、
多分努力が足りないか、その努力の方向性がズレてしまっているのだろうか…。

そんな不安がよぎる毎日。
精神的には正直辛い…。

でも、今はあれこれ考えている余裕が無いから、とりあえず前に進むしかない。
明けましておめでとうございます。
今年もこっそり更新しますので、宜しくお願い致します。

今回は簡単ですが御知らせなぞ。
本日までコミケでお世話になっております「甲冑娘」様のHPにて、以前から定期的に公開されている、「ガールズ&パンツァー」の二次創作漫画「突撃♥女子高生お色気戦車軍団」の定期掲載に、このたび私も執筆メンバーとして加わらせて頂く事になりました♪

コミケでも、同タイトル本として掲載されますが、コミケでしか見られない描きおろしの内容が多々あると思いますので、興味のある方は是非、お立ち寄り頂けると幸いです。

因みに私は、主に「知波単学園」をメインに執筆する予定です。
西隊長と福田の、ほのぼの(?)な日常を描ければと思っております。

またそれとは別に、アダルト、ノーマル問わず、お仕事を随時募集しております。
まずは「甲冑娘」様のHPか、アダルトでしたら去年の末に発行させて頂いた単行本、「いんもらりずむ♥」を御参照して頂けると幸いです。

それでは甲冑娘様共々、今後とも宜しくお願い致します。